※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔仲良かった友達と縁を切りたいけど、疎遠になれない。面倒くさいグループラインにストレス。会いたくない気持ちが強くなり、フェードアウトできず悩んでいる。

昔の友達と縁切りたいなーけどなかなか疎遠にならないって方いますか?

ラインを全無視するのもなかなか、出来なくて、、

毎年ラインのグループ〇〇誕生日おめでとう!早く会いたいね♡みたいなラインが本当に面倒臭いです。
2回に一回くらいのペースで返しています。

元々仲良かったのに、結婚して、子どもができて、わたしが段々と会いたくなくなりました。

何か会う気がしないなーとかもう一生会わなくて良いかもなーと思うようになりました。

この付き合いがほんとに嫌で、けど私だけフェードアウトして陰口言われる覚悟も出来てなくて、、

帰省してたまたまそのグループの友人に会ったらどうしようとか思ってストレスです。

コメント

この投稿で、ドキッとしました。。。
実は今日、グループ内で唯一、
独身の友人の誕生日で
でも全然既読にならないんです。。。

そう思ってるのかなぁと思ったら
こちらが良かれと思ってることも迷惑なのかなぁと
反省しました。

でも、生活スタイル変わったら、
当然かもしれないです!

もし、フェイドアウトされても
それもそれで、友人の形が変わったんだなぁと
私は思うと思います😊

守りたいものは、その時々で変わっていくものだと思いますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!したに返信してしまいました。

• 10月26日
ママリ

フェードアウトしたいくらい嫌なのに陰口言われたら嫌なんですか?
私もフェードアウトしたい付き合いはありますが、もう嫌われようが悪口言われようが別にかまいません😂むしろ嫌いな人には嫌われた方が都合良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでバシッと切れたらいいのですが、わたしが女々しいんだと思います。。

心のどこかで昔は親友だったからこんな風に変わってしまって寂しい。とか、
    本当はどーでも良い話を前みたいにしたいけど、昔の思い出したくない事をいつまでもイジってきてうざい。ムカつくとか。

そもそもほぼ独身と既婚者で話が合わない

たぶんこの辺がモヤモヤしてる理由なんだと自分ではおもっていて、、なかなか踏ん切りが付かずズルズルしています。

• 10月26日
ばぶりー

LINEのグループ、私もそれが煩わしくてグループ内の仲良い子と良く話してて、いっそ辞めようって提案しました!スッキリしますよ!

帰省してたまたま会ったら今まで通り接すればいいし、一生会わなくていいかもと思うなら陰口くらいどうって事ないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煩わしいと思ってた事が他にもいたと言う事ですか?

私以外の子は地元に住んでいて、地元トークがたまに何十件も溜まっていて、、、

煩わしいと思ってるのは私だけっぽいんです😭

• 10月26日
  • ばぶりー

ばぶりー

そうですー!仲良い子が同じこと思ってて「いらんよね、会わんのにね笑」みたいな感じだったので😳

そっか、他の子達は地元にいるんですね〜😓たまに地元トークで盛り上がるくらいなら誰も思ってなさそうですね。。少しずつフェードアウトしていくしかないかもですね😓

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは理想型です。
    地元トークとかも地元メンバーだけのLINEがあると思うのですがわざわざみんなのラインに送ってくるって事は何とも思ってないですよねきっと、、、😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
私みたいな人ばかりじゃないとは思いますよ。嬉しい方ももちろんいると思います。

ママリさんのように守りたいものはその時々で変わっていくものと思ってくれるような人たちじゃなさそうなんですよね笑
わたしって女々しいなーと自分で思います笑

はじめてのママリ🔰

今まさに友達との縁切ろうか考えていた所なのですごく共感しました😭💕笑

元々仕事の同期6人グループだったのですが、5年前くらいに1人フェードアウトして

その翌年に2人フェードアウトして今3人になってます。
去年までその3人で会ってたり
個人的に仲良くしてたのですが、

コロナの影響でフェードアウトしてブロックまでしてた子が1人職場に戻って来ました。

ボス的な子がその子と仲良くしたいと何度も会う度に言ってて帰ってきて嬉しそうで何よりでしたが

その子帰ってきてから
ずっとメンバーにいた私含めての子と全然連絡とらなくなり、私に至っては違う職場だからもう私達とは関係ないよね?と言われてから
心の底から嫌いってなり
縁切ろうかと思ってました💦笑

そっけない態度もたぶん私が妊娠したからかなと思います。
その子は独身なので。
陰口とかを言うくらいなら
そんなの友達じゃないですし。
でも気にされる気持ちもわかりますので
とりあえず、抜けずに非通知にして距離取ってみるのもありかもしれません😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん
    あまり付き合いたくはないですかね、、笑

もう無理!と言う感じではなく、昔のいい思い出のままもう関わらなくていいかなって感じです笑

私もライングループ機能していないのは退会してみます!ちなみに抜けたら通知って、メッセージ来た時みたいに、➊とかで表示されるんですかね?
    〇〇さんが退会しました
    と残るのはしってるのですが、、、

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。ままりさんの返信を間違えてこちらに残してしまいました。

そうだったんですね。
    職場に戻ってくるのもなかなか凄いですね😲

私たちと関係ないよね?も酷すぎます。なんでそんなこと言えるんですかね。。
    わたしも縁切ろうかなって思っちゃいます、、

わたしもグループで1番先に結婚、妊娠してからちょっと関係がん?というかんじになりました。
    たぶんお互いにだとは思うのですが。

非通知いいですね☺️
    人間関係っていくつになっても本当面倒ですよね。

• 10月27日

もしご友人たちが既婚子持ちになったとして、話が合うようになればお付き合いしたいのでしょうか😳?
それともそのような状況になってももう無理!さよなら!と言う感じなのでしょうか🤔?
私の友人(グループ)も独身が多く、コロナも相まって今までのように会わなくなりLINEも元々用事以外使ったなかったので全く連絡とってないです😂
たまに誕生日おめでと〜!とかSNSで落ち着いたら会いたいね〜とは言い合ってます!
みんな主婦になって子供が生まれたりしたらまた違った会い方をしたいなと思ってます😊
即席で作ったり何年も動いてないグループLINEはこの間退会しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません↑上に返信してしまいました😭

• 10月27日

退会ユーザー

通知は行かずに退会しましたのみです!すっきりしますよ😊!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    さっそく機能してないグループは退会しました笑
    それだけでもスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 10月28日