※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

教えてください!🥺結婚式をする予定がなかったのですが旦那がいつの間に…

教えてください!!🥺

結婚式をする予定がなかったのですが
旦那がいつの間にか答えていた
結婚式場のアンケートにまさかの当選
(割引になるものです!!)

先週の土日にお話を伺いにいき
かなり内容も価格もよかったので
結婚式しよう!ということになったのですが、

当選の割引が使えるのが
・今年中に結婚式を挙げれる方、、、、

あと2ヶ月しかないので
今週にでも職場の上司に報告したいのですが
2ヶ月後に結婚式しますと言うのは
やはり非常識なのでしょうか?🥲

コメント

呼びたいならいいと思いますが、年末忙しいところなら尻込みされそうですね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12月中旬予定です☹️やっぱりやめといた方がいいのでしょうか、、

• 10月26日
mama

2年前の12/29に友人の結婚式にお呼ばれして参列しました👰‍♀️💗
正直年末だったのでなんでこの日なの〜🤣とみんなで言っていました(笑)

それにしても今年中って、、式場の方ももうちょっと早めにそういうのしてほしいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年末は大変ですよね🥲
    12月中旬前を予定しています💭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

家族だけでやっては?
結婚されたのも何年か前だと思うので、やるなら家族だけだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚したのは半年前です

• 10月26日
まめ

結婚式のアンケートのやつはみんな当たるやつです🥺💦
それで結婚式する予定のなかった人たちがラッキーってなって挙げてくれるようにする感じです。
結婚式場はどこもお客ほしくて一生懸命です🥺

そして、額面で割引書いてあっても実質変わらないです…悲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚式費用とご祝儀1人あたり3万円で計算していただいたところ、実費分あるかないかぐらいで出来そうです!!😘

• 10月26日
ママリ

非常識なのか、とか以前に、あと2ヶ月で参加者決めて出欠の確認、招待状の準備、席次表、引き出物、食事決め、、、など決めることありすぎでかなり忙しくなると思います😭友人や職場の方などを呼ぶ大人数の結婚式だとかなり大変かと💦

家族で少人数とかならいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

招待状はWEB招待状というものを採用しました!
    目上の方には紙の招待状ですが😳💭

職場の方は部署が同じな3人のみきていただきたいな、、という感じです🥲

• 10月26日
もも

ブライダルで働いています。
残念ながら、2ヶ月後は非常識かと思います😔12月中旬ですともう1ヶ月半ですし💦💦
式場の割引は当たるようになっているんです💦
また、現段階の見積もりで実費ゼロでも、料理や衣装の打ち合わせをしたら100万アップはみておいた方が良いです。含まれている物は最低限な物だけなので💦

と、マイナスの面ばかり伝えてしまいましたが、せっかくの機会ですし、金額的にも問題なくて、式を挙げるなら、職場の方は呼ばず、家族や本当に仲の良い友人だけにしますね😌💓

らら

2ヶ月前はさすがにちょっと辞められた方がいいかと思います💦
2ヶ月前頃に出欠席の返信ハガキを返してもらう、くらいの時なので😭

あと他の方もおっしゃられてますが割引になるアンケートや抽選でプレゼント!みたいな式は全員当たります
私もそれを聞いて本当かな?と主人と何件も試しましたが外れなことないです

結局、金額も本当の最低限のみなので2ヶ月前に決まった式で最低限の金額でやっても正直、結婚式参列したことある人ならあぁ....っていろいろと察してしまいます💦
それに大体ここが特別割引になるんですよ!!といいつつ普通の式の商談の時にここ割引ますから!って言ってくるのと対してかわらないです

ズバズバと嫌な気分にさせてしまうようなこと言ってしまったかもしれませんがせっかく結婚式されるなら結局は同じような金額になるので周りからもいやいや...と思われるような状態ではなくて思いっきりやられた方がいいと思います❤️