※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の返事にガッカリでした。4ヶ月ほど前から旦那が県外に出張に行って…

旦那の返事にガッカリでした。

4ヶ月ほど前から旦那が県外に出張に行っており、
ワンオペ育児です。

2年おきくらいに長期出張があり、1度行ったら
1年は帰ってきません。

私自身、本当に今まで旦那から1人時間というものを
もらったことがありません。

旦那はパチンコに行ったりもよくしますが、
私がひとりで出かけたいというと、機嫌が悪くなって
しまうので、そのまま私が出掛けて子どもたちに
八つ当たりされるのが怖くて、長男が生まれてから
今までの7年間で、旦那にお願いして
ひとりで出掛けたことが全くありません。

長男が7歳、次男が3歳で、長男がやっと幼稚園に
入園したぞ!と思ったすぐ後に次男が産まれました。
次男は来年の4月に幼稚園に入園します。

子どもたちのことは大好きで、毎日本当に幸せですが、
たまにひとりになる時間が欲しいと思うのは
普通ですよね?😔💦

今まで旦那に育児の弱音を吐いてもきちんと聞いて
くれることがなかったので、普段は話しませんが、
最近本当にしんどくて、、、という話を
真剣に旦那に話したところ、
返事は「そやな」だけでした。(笑)

もう絶対弱音なんか話さないぞ!と思いました😂
わかってたはずなのに、少し聞いて欲しくて
話した私もバカでした😂

その後には旦那に
「俺も先輩らに誘われてご飯行ったら無理やり
飲まされてしんどかったわ〜」
って言われました😂
酔ってしんどいのと、育児の疲れを一緒にするな!
って思いました。(言うと怒るので言いませんが、)

なんかここにバーーーっと書き出してスッキリ
しました!
長々と最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
ママさんたち、毎日お疲れ様です!!💞

コメント

deleted user

え!すごいです!偉いです…7年も…

私だったら旦那にもうとおっくにブチギレてますね!
なんでお前は1人でご飯ゆっくり食えんだよ!なんで飲みに行けんだよ!なんで朝までぐっすり寝れんだよ!
って思います。。。

長期出張があるから…確かに仕事してくれているかも知れませんが、子育てはママだけがやる仕事ではないです!!!!
1人の時間もくれないなんて…ましてや不機嫌になるとか、だったらお前も1人の時間無し!ってなります💧

よく耐えてますね…私だったら無理です。。。

月に2回は旦那に預けて10時から22時とかまで友人と遊びますよ😂
先々週は友人宅へ泊まりに行きました(笑)
泊まりしておいで、ゆっくりしておいで、心配要らないから!
って言われて
じゃ、行ってくるわ!と行きました🤣

育児こそ息抜きないと続きません…本当に偉い…尊敬します。でもあんまり無理せずママリさんのご両親に預けて1人でお出かけするのも有りだと思いますよ❣︎
旦那さんが出張中に内緒で🥰
理由をご両親に話せば反対する親なんて居ないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もう、旦那の返事がテキトーだったことがどうでも良く思えるくらい、褒めてもらえてすごく嬉しいです🥺ありがとうございます😭!!

    牛乳ないからちょっと買いに行ってきていい?とかもダメです😂明日俺が仕事のときじゃダメなん?って言われます😂

    旦那さん、すっごく理解してくれてて、すごいな〜って思います🥺そんな男性も存在するんだな〜って🥺

    両親も仕事をしているため、あまり頼みにくくて、
    それでも今まで4回ほど2時間くらい自由時間をもらったことがあります🥰

    今回もまたお願いして、少しひとり時間もらえたらいいな!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月26日