※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

旦那との関係について悩んでいます。子どもがいるため離婚を考えていますが、可哀想だと感じています。一緒にいて楽しくないし、将来を考えると憂鬱です。

旦那とのことについて相談させてください

旦那とは出会ってすぐに付き合い、一年後に子どもを授かり結婚しました。
出会った頃は優しくて大人な人だとおもっていましたが、一緒にいる時間が長くなるにつれ
片付けができないだらしないところや、気分屋なところ、自己中心的なところなどがすごく目立つようになりました。
出産や結婚式など大きな出来事のときも、幻滅してしまうことがありました。
立ち会いをしたいと言われしたのですが、一番苦しんでいる時にソファーに座って見ているだけ、生まれてからも感動もなく二重だね〜などと顔のことだけ
子どもは3か月頃からパパ見知りで今でも毎日大泣きしています
子どもと遊んだり抱っこをする姿をみると何故か嫌な気持ちになります。旦那のこどもでもあるのに、触らないでて思ってしまい、こう思う自分が嫌になります

嫌いなわけではありませんが、一緒にいても楽しいと思うことが最近は全くありません
休日も理由をつけて離れたくなり、一日中一緒にいることができません
これから先の人生ずっと一緒に歩んでいくと思うと憂鬱になります

しかし、こどもがいるので離婚をすると可哀想な思いをさせることになると思い毎日もやもやしています

コメント

みー

なんとなく、、お気持ちわかる気がします・・・
うちは出会ってすぐに付き合い5ヶ月で授かり婚です😂

目につくことの内容は違いますが、ポロポロと旦那の嫌なところ見えてきてます・・・
離婚は考えて無いですが、ほんとに毎日モヤモヤしてます。
一緒にいても特にプラスの感情がわかず色々考えてイライラしてしまいます💦

この先も一生いるのは難しいかもしれないと思ってしまう時もあります・・・

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます
    気持ちわかって頂ける方がいてなんだかホッとしました😭
    子どもがいると余計にイライラすることがありますよね、、
    子どもに出会えたことはすごく感謝ですが、もっとよくみて結婚するべきだったかなと後悔してます、、

• 10月26日
  • みー

みー

そうなんですよね😂
    自分一人なら耐えられたことも子ども関わってくるとイライラ増えたりしますよね💦
    そして子どもに出会えたことはほんとに感謝なんですよね😭
    だから、離れるのもなかなかね・・・
    しかし、もっといろいろ見とけばよかったと思いますよね・・・
    子ども出来たからこそ見えてきた嫌なところもありますし、仕方ないのかなぁ・・・・・・・・・

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

色々違うとはいえ、一緒にいても楽しくないと私も思います😂
結婚する前はそう思わなかったのですが今は会話の波長が旦那とは合わないです!
めちゃくちゃ気分屋なのでその気分に左右されるのに疲れました。。。
今は考えてませんが、離婚という言葉が頭によぎります💦
いつ離婚になっても良いように貯金だけしておこ〜って思ってます笑

うさぎちゃん

こんばんは。

パパ見知りはないのですが、ちょっとグズるとすぐに交代されたり、ベビージムやバウンサーに置いたりしてます😩

似たような感じで結婚してるので、後々色々気づいたり、あーこういう感じなのかーとか思うことが沢山出てきてます。
離婚も何度も考えましたが、お金は稼いできてくれるので、我慢できなるなるまでこのままで居ようと思ってます。

♡

なんとなくお気持ちわかります。
長くは付き合いましたが一緒に住むようになってから見えないところがボロボロ出てきて驚かされること多かったです💦 結婚して妊娠して出産して育児の真っ只中ですがボロボロと嫌なところ困惑なところが出てきました💦
もちろん育った環境、価値観、考え方が違うのでえっ?って思うことが出るのは当たり前ですがただ私の思いだったり嫌なことをなかなか受け止めてくれず一緒に子育てする戦友としてプラスになるようなことが少なく旦那の顔見るたびイライラしてます😅💦
私としては今は一緒にいるけどこの先子供の手が離れて子育てが一段落しても一緒にいられるかと思うと無理なので息子が20歳になったら離婚してやろうかと思ってます。

はな

そう言う時期なのかもしれませんよ〜!
わたしは一緒にいたくない時期もあれば大好きな時期もあり、
繰り返しです😂

一緒にいたくない時期はなるべく話さないです😂

はじめてのママリ

とても似ている所ばかりでびっくりしました!
結婚前は同棲なんてしなくても好きなんだからと思ってましたが、一緒に生活しないと見えないことたくさんありますよね😣
話し合ったり喧嘩して解決していけるなら良いですが、うちの夫も根本から生活がだらしない、面倒くさがりなので言ってどうにかなるとは思えず…時々離婚もよぎります😭子どもが小さい方が良いんじゃないかとか、、

毎日もやもやしますよね💦
ひとりで抱えこまず、ここではたくさん支えてくれるママ仲間がいるので少しでも発散していただきたいです!

ママリ

出会いからの過程がほとんど同じです、私が惚れたけど今や逆転😓
一緒にいたくないわけじゃないし
色々やってくれるけど詰めが甘くて楽観的な性格にイライラしたり🥲
2人目の里帰り終わったくらいの時は
旦那のやる事全てに毎日イライラしてました。

1人目を産んでから
旦那のこと好きだわ〜って感情消えました
離婚した方がいいんじゃないかって思った時もあります。

でもピークを過ぎた今は私思いな友達です😹
DV等があるわけではないんですよね?!
少し心の距離をとりながら視界に入れないようにしながらピークを乗り切って見て下さい🥲
もぅ本当にダメだと思えば離婚も1つだと思います、

メロンパン

みなさま温かいコメント本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
気持ちをわかっていただける方がこんなにいて、優しい言葉をかけてくださって、本当に救われます。
誰にも話すことが出来ないので孤独感や自己嫌悪でおかしくなりそうでした。

DV等はないのでしばらくは一緒に過ごそうと思いますが、我慢ができなくなったり子どもに悪影響になるようならば離婚を本気で考えます!笑

さぁ

こんにちは。投稿されてから日がたってますが、気持ち落ち着いていますか?私も出会って本当にすぐ妊娠、入籍しました。夫のできなささ、言葉の暴力などで毎日泣いていて離婚も考えてしまうほどに辛いです。ここから抜け出せるのかと心配です

• メロンパン

メロンパン

こんばんは。ありがとうございます🙇‍♀️今は少し落ちついていますが、日によってはイライラが止まらず離れたくなり子どもを連れて実家に泊まりに行ったりしています。

言葉の暴力は酷いですね
    ただでさえ育児はストレスと疲労とで精神的にも肉体的にもしんどいのに、、
    もしよければ具体的にどのようなことを言われるのか聞いてもいいですか😭

• 2月7日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます。妊娠してから入籍です。入籍前夜にはマッチングアプリで半年前に知り合った女性の保険会社に入ったとかで、夕飯二人で行かれました。帰ってきてから喧嘩。結婚しない。出ていく。その女と仲良くなればいいとも言ってきました。出産前夜には行かないでと言っていた元カノがいるサークルに行かれました。母乳がでず悩んでいると母性がない。お宮参りは、夫はお母さんと一緒に行くから現地集合。初めての年越しも両親といたいと言われました。そのほかにもたくさん。。

• 2月7日
  • メロンパン

メロンパン

信じられません、、読んでいてすごく胸が痛くなりました。
    しかも入籍や出産の前夜て酷すぎますね。
    母性と母乳も全く関係ないし、産後の奥さん支えるどころか傷つけて、、

私の旦那もそうなんですが子どもの父になるという覚悟が全く感じられないですよね。
    奥さん子どもよりも、自分のお母さんを優先するあたりすごく子どもに感じてしまいました、、
    これから先のことを考えるととても不安になりますね。

• 2月7日
  • さぁ

さぁ

だから離れたいです!

• 2月7日
  • メロンパン

メロンパン

一度思い切って出て行ってみてもいいかもしれません!
    ご実家は頼れますか?

• 2月8日
  • さぁ

さぁ

今はまだ一緒に住んでいなくて3月から一緒にアパート暮らし予定です。両親は私を非難していて、むこうの母親も息子大好きなので、私のことはよく思っていません。そして、夫ともうまくいっていません。こんな中で育児していく自信がなく、毎日辛いです。。

• 2月8日
  • メロンパン

メロンパン

一緒に住みだしてからどうなるかですね、、
    子どもを可愛がって育児にも協力的にしてくれないと一人では無理ですし、、
    でも嫌な人と一緒に生活するのってほんときついですよね。

• 2月8日
  • さぁ

さぁ

そうなんです。。好きでない人と無理ですよね。でも将来子供に何て言えばいいのか

• 2月8日
  • メロンパン

メロンパン

分かります。私も離婚を考えたときに、子どもが可哀想かなとか何て説明すればいいのかとか考え踏みとどまります。
    でも子どもに悪影響になるようであれば、離婚します

• 2月8日
  • さぁ

さぁ

そうですよね。。私はストレスで母乳が出る兆しにあったのが、ダメになっちゃったりとか、子供育てるのが辛くなってしまっていて、どうしたらいいかです

• 2月8日
  • メロンパン

メロンパン

生後2ヶ月ですよね😣睡眠時間も取れないし、子どもはまだ表情もあまりなく言葉も理解できないのですごく大変な時ですよね。
    私もいちばん辛い時でした。
    今は10か月なのですが、よく笑うようになり、言葉も理解でき始めコミュニケーションがとれるようになったので、育児がやっと楽しいと思えるようになりました!

• 2月8日
  • さぁ

さぁ

そうなんですね!ほんとうに、こんなこと思ったり、離婚したいと毎日泣いたりする人そんないないかなと毎日辛いです

• 2月8日
  • メロンパン

メロンパン

私もそうでしたよ!!
    なんで結婚したんだろう、子どもを触られたくないと毎日思っていました。
    別れる理由が欲しくて別れさせ屋に相談していたくらいです笑

みんな言わないだけで同じ気持ちの人たくさんいると思います。😭

• 2月8日
  • さぁ

さぁ

ほんとうに、、結婚したこと間違えた、子供がいなかったら、とか考えてしまう自分自身に辛くて、、両親はわかってくれないですし。。

• 2月8日
  • メロンパン

メロンパン

誰にも相談できないのが辛いですよね、、
    思い描いていた理想と違いすぎて悲しくなりますよね

• 2月8日
  • さぁ

さぁ

ほんとうに、、そして、私の男みる目がなさすぎて、、↓

• 2月8日
  • メロンパン

メロンパン

わかります、、
    出会った頃の自分に教えてあげたい、、

• 2月9日
  • さぁ

さぁ

ほんとうに。。

• 2月9日