※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

普通の幼稚園→私立小学校受験についての経験をお聞きしたいです。友達関係が心配で、小学生になっても地元の友達とのつながりが保てるか不安です。

お母さんもしくはお子さんが普通の幼稚園→私立小学校受験した方いらっしゃいますか?

普通の幼稚園とはほぼ全員が学区の公立小学校にいくような街中のtheスタンダードな幼稚園です。

自分の子供がそういう幼稚園に通っているのですが、小学校受験を少し考えてます。
ただ、そうすることによって地元に友達まったくいなくなっちゃうのかなとか、いま公園で遊んだりする近所の幼稚園のお友達とも小学校に上がったらよそよそしくなってしまうのかなとか思ってしまい、実際小学生になってからの地元の友達事情をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは仕方ないと思いますよー
そこは覚悟です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    地元の幼稚園→私立小学校に行かれたのはお母さんですか?お子さんですか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしです!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校にあがってから幼稚園の時の友達とはどんな関係になりましたか?すれ違ったら手を振ったり挨拶はする感じでしょうか?それともなんとなくお互い見てみぬふりする感じになりましたか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のともだちってわすれました、、

• 10月27日