※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、2人の子どもをワンオペでケア中で疲れています。手伝いが来るまで頑張っていますが、上の子に我慢させるのが辛くて泣けてきます。同じ経験をした方いますか?

産後、安静にするとかほんと無理😭😭😭
二人目出産して退院してまだ5日くらいですが
諸事情で数日間5歳児と0歳児ワンオペです。
外にも出れないしここ2日間、ずっと3人で過ごしてて
家から出れないし、疲れてきた…

上の子は遊んで遊んで言うし
夜中は細切れ睡眠だし
2人とも満足に相手できないのも申し訳ない

安静にしてたいけど全然安静になんてできない😭
あと数日したら母親が手伝いに来てくれる予定だから
それまで一人で頑張らなきゃだけど
上の子に色々我慢させてるなって思ったら
申し訳なくて泣けてきました…
二人目出産後、こう言う気持ちになったりしましたか?

コメント

ママ

3人目産んだ後なりました。
主人は出張で不在のため、ワンオペでなんとか乗り切りました。
今思えばよくやったなぁと自分を褒めたくなります😅笑
YouTubeとかテレビとか、デリバリーとかとにかく頼れるものは頼って休む時間を確保してくださいね😭!

やすこ♡元ブリアナ

産後の退院と共に緊急事態宣言で3人保育園休ませて家で見てました💦基本赤ちゃん放ったらかしの、上二人ととことん遊んでました🥺産後の肥立ちなんて、1人目の時しか言ってられませんでした😭寝れる時に寝てください😭👏

ちびトラマン

今回の出産退院後はフルで動いています😂夫は週一休みで帰宅時間は深夜なのでワンオペです。
ママ〜ママーママーママ〜と呼ばれる声と泣き声で頭おかしくなりそうですよね(笑)上の子に我慢させてるな〜の涙はよく出てました🥲
メンタルも身体もぼろぼろですよね😭休める時に休んでくださいね💦