※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

もう疲れました。ココ最近ずーと旦那の帰りが遅いです。仕事が忙しいみ…

もう疲れました。
ココ最近ずーと旦那の帰りが遅いです。
仕事が忙しいみたいです。
仕事だから仕方ないって分かってるんですけど、疲れました😂
毎日毎日家事して育児して、車もないしコロナだし外にも出ないで家で息子と猫2匹とずっと一緒。
唯一話せるのは旦那のみなのに帰り遅いから、ほぼ話さず。
私一人で育児してる感覚です。
日曜日、旦那が休みで家にいてもお昼頃まで寝て、起きてきたから息子のこと見ててとお願いしてもずっとスマホ。
つかまり立ちしだして危ないから見てて!と私に言われてやっと息子を見てくれます。

遅くに帰ってきても夕飯の食器はそのままだし、お風呂の準備は自分でしないし、お酒も自分で入れないし、何故か翌日の旦那の目覚ましの確認は私がしなきゃ行けないし、ワンチャン息子よりも手がかかります。

今月はずっと帰りが遅くて、土曜日に疲れたから今日はお惣菜ねって言って夕飯出したら「あーでたでた」って言われました。
別にたまにお惣菜出すぐらい良くないですか?笑
しかもご飯は炊いたし、お味噌汁と漬物は作ったし、何もしてないわけじゃないです。

もう疲れました。ゆっくりしたいです。

コメント

らんらん

近くに友達はいないですか?
ママ友とか🤔
あとは習い事するのもいいと思います!
7ヶ月くらいでスイミング始めましたが気分転換にもなるし友達もできるし気持ち的に楽になりましたよ!
子供とずっと一緒って疲れますよね…。
しかし旦那さん珍しいくらいの亭主関白ですね…
酒くらい自分で入れろ、目覚ましの確認なんて自分でしろ、寝坊してもこっちは知らないって感じです。
言ってやっていいと思います。私あんたの母親じゃないんですけど?って

yossy

お疲れ様です🍀
何か理由をつけて、旦那様が長期休みの際に丸一日、全て預けてみては、いかがでしょうか?もしくは、家事だけでも頼んでみてはいかがですか?

何が大変か分からないのだと思います。

全くしないのであれば、全ての家事育児を紙に書き出して、説明してみるのも良いですよ👍

私は、専業主婦なので、家事は私の仕事と思っていますが、会社員だって休みがあるので、週末は少し休みます😭

はじめてのママリ🔰

結婚当初そうでしたよ〜😔
つらいですよね🥲
本当に大変だと思います

私の転機は!
車!!!
なにより車が相棒です!
車買う予定はないですか?