※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

4歳双子女の子が帰宅後に不機嫌で困っています。早めにお風呂や夕飯を済ませて寝かせる準備をしていますが、夕方から怪獣化します。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4歳双子女の子です。
幼稚園から帰ってくると、疲れていることもあり常に不機嫌です。毎日毎日ぐずぐずしたりアマノジャクになったり本当にムカつくことばっかりするので私の精神が持ちません😑
幼稚園でたくさん我慢したり頑張っているのも分かるのですがこうも毎日泣いたりわがままばっかり言われるともう辛いです😑
対策?としては、帰宅後お風呂もお夕飯もなるべく早く済ませ7時頃には寝かせるように段取りをしていますが、5時を過ぎたあたりから怪獣になります😅
同じような方いらっしゃったらどのように過ごされているか教えてください💦

コメント

いーいー

私はそのくらいの時、帰宅後直ぐにお風呂で目を覚まさせてますがそれでも眠い時は直ぐ寝かせてました😅

もっさん(3人育児中)

まさしく、同じ歳の双子がいます!
毎朝、毎晩そうですが、プリキュアにどハマりしてるので、「キュアハート、ご飯があるわ〜😍」とか言って、子供たちをお偉いさんと思いながら、寝るまで私が頑張ります😅笑

はじめてのママリ🔰

私は小2の女の子。5歳の双子男の子です。
毎日朝は、叫んで叫んで疲れ果てて、やっと保育園に送る事が出来て仕事に出てる毎日です。
本当に言う事を聞いてくれず、すぐに2人の世界に入るので、毎日こっちが泣きたいです。
けど、自分の気持ちの切り替えしかないと思って毎日子育てしてます😮‍💨