※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
ココロ・悩み

子どもを持つママさんは友達と会う時間がありますか?友達とは子連れで遊ぶことが多いですか?結婚していない友達とは疎遠になりますか?

小さな子どもを持ってるママさん。
自分の友達と会う時間ってありますか?やっぱり子連れで遊ぶことが多いですか?
子どもがいない、結婚していない友達とかやっぱり疎遠になっちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますが気を遣うのがしんどいので一時期はやめてました!
ママ友の方が同じ感じで遊べて楽なのでママ友の方が多かったです˚✩*

はじめてのママリ🔰

疎遠ってほどではないですが、
確実に子供が居る人の方が
遊ぶようにはなりました💦

ままり

子持ちの友だち(1人)としか遊びません😂😂💔
子なしの子と独身の子とは疎遠になってます……

まま

とっくに疎遠です😅分かり合えないと感じてしまってます…

きき

必ず子連れで遊びます。
子どもがいない友達とは距離が離れちゃいますね💦
長電話もできないし。
遊ぶとなると子供が中心で動かないといけないのと、夜遅くまでは遊べないから悪いなと誘えないです。

ドレミファ♪

私は長く独身だったので回りがママになる方が早かったです
私は子供好きだったので独身のときは子連れ友達と遊んでました😊
遅く私は産んだので今度は独身時代の友達の子は小学生とかになりまた遊んでもらってます
コロナ流行ってからは会ってませんが😭
子供が嫌いな独身友人は疎遠になりましたね

🍞

結婚してない友だちがほとんどですが、仲良い子とは子ども連れて普通に遊んでますよ!
子ども好きな友だちや、保育士してる子が多いっていうのもあるかもしれません😊