※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚理由について。近いうちに離婚してほしい旨旦那に伝える予定です。…

離婚理由について。

近いうちに離婚してほしい旨旦那に伝える予定です。

理由はもちろんたくさんありますが
ざっくり言うと旦那の地元で暮らしていくのが苦痛
だったためです。

旦那の地元(私の地元から飛行機含め5時間)は
男尊女卑が根強く仲間意識が高いので
私がやっていけない、地元に帰りたいと伝えると
旦那には結婚詐欺、義父には色々謝ってこないが
嫁は大丈夫か?と陰口を言われ怖くなって半年程で
地元に逃げ帰りました。

そこから何度話し合いしても埒があかず今に至ります。

こんな理由で離婚するなんて結婚舐めてますよね。。

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめて🔰

わたしもそんな感じでもうすぐ離婚になりそうです🥲

• ママリ

ママリ

まだ子供も小さい中苦しいですよね💦私もそのくらいの時別居準備!保活!就活!短期バイト!となんだか慌ただしくしていて倒れるかと思いました😂💦

大変かと思いますが無理しすぎないようにお互い頑張りましょうね😭😭

• 10月27日

舐めてるとは思わないですが、地元ならうまくいく、というものでもないのでは…と思いました…

海外に住んでいるので疎外感などそれなりにわかる気もしますが、ママリさんがどんな努力をされたのかもわかりませんし、どんな環境かもはっきりはわかりませんので、なんとも言えません。

ただ、海外組のほとんどは、コロナのために日本に帰国することもできません。
そんな中でみんな頑張ってます。
でもきっとそれは、配偶者も帰れないパートナーのことをわかってくれてるからなのかなと思います。

ママリさんが地元でうまくいくかはわかりませんが、旦那さんも理解がないなら平行線は永遠に続くと思います。

• ママリ

ママリ

あまり詳細書いていないので伝わりにくいですよね💦

一応旦那とは子供が生まれる前まではわたしの地元に暮らしていてとても順調だったので私の地元...というより仕事と息抜きできる場所がある土地の方がうまくいくのではと思っています😅

ですが最終的に行き着くのはやはり旦那の寄り添い方かなと。。見知らぬ田舎に嫁いで少し愚痴を漏らすと地元を馬鹿にするな。愚痴も聞いてる人が不快になるからやめてなど我慢を強いられ、遊びにいける場所も友達もいないので引きこもるしかない環境がなかなか辛く😅

こんなやりとりが一年半続いてるのでもういいかなと思ってるところです、、

• 10月27日

退会ユーザー

寛容さが足りない感じですよね…
    主人は日本の文句、私は主人の国の文句を言うこともあります。
    言われすぎたら不快になるし、伝えますが、
    そこはお互い仕方ないというか、それで離婚につながるほどのものでもないかなという気がします。

私も日本に帰れば働けます。でもそこまでして戻りたいと思いません。
    自分の自由は、やはり夫婦で作るものだと思うからです。

子供のなつき方、実親のサポートなど踏まえて、ママリさんがいい方に行けることを願います。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

離婚理由、耐えられる耐えられないは人それぞれだと思いますが、住んでる場所というよりかは旦那さんの問題なのでは?(><)もし、その地域を離れて違う場所で暮らせたらうまくいくんですか?

• ママリ

ママリ

一応私の地元でずっと暮らしてましたがその頃は喧嘩することもなく穏やかに過ごせていたので場所に関してはお互い問題はないかと😅💦

ですがやはり問題は旦那になりますね💦結婚子育てに対しての価値観が違いすぎるんだなと思いました。お金がないのに貯金しない、地元の風習なのかお金を貸すのが当たり前など目につくところが多すぎて、、

• 10月27日