※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

2人の娘がいて、下の子が熱でお風呂が心配。上の子は幼稚園に行っているが、家から出ていない方がいいか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

年少ともうすぐ3歳の娘2人、主人が単身赴任中のためワンオペで過ごしています。
今朝から下の子が発熱して、だるいのかずっとゴロゴロしています。
お風呂をどうしようか考え中で…
熱があっても元気で動ければ普段ならお風呂入れちゃうんですが、今日はそれも難しそうで💦
でも上の子は幼稚園行ってきたし、このご時世…できればお風呂に入れたい…
家から出てなければ1日くらいいっか!ってなるんですが…
下の子を放置してお風呂もなかなか厳しいかなと思うんですが、こういう時みなさんならどうしますか⁇💦
今日はお風呂なし⁇上の子と自分だけ⁇頑張って3人で⁇

コメント

まま

私なら下の子は、いれず上の子と自分だけ入りますが、、熱が高熱やぐったりしてるなら諦めてみんなお風呂なしで体だけ拭いてあげるなどします!

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    私も上の子と自分だけにしようかなと思ってたんですが、思いのほか下の子がぐずぐずで💦
    今日はお風呂なしでいこうかと思います😭

• 10月26日
  • まま

まま

1日入らなくても全然余裕ですしそれより下の子が早くよくなりますように✨!

• 10月26日
mamari

タブレットやテレビを付けて
少しだけ待てないですかね🤔?
上の子とパパッと入っちゃいます!

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    そうしようかと思ったんですけど、思ったよりぐずぐずでべったりで…💦
    泣かせる事に抵抗があるわけではないのですが、具合悪い時に無理しなくてもいいかなぁと思ってしまって💦
    もう少し様子見て変わらなければお風呂なしにしちゃおうかと思います😥

• 10月26日
  • mamari

mamari

ちょっとゼリー食べて待っててくれる?とか、少し説得してみていけそうなら入って、それでも無理そうなら今日は無しでいいと思います☺️

それか大人は寝てからでも入れるので、下の子をおんぶしながら上の子だけシャワーでサッと洗ってしまうとか🤔

• 10月26日