※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pなっつ
家族・旦那

旦那さんが帰り遅かったりするといろいろ妄想してしまって、1人で萎えて…

旦那さんが帰り遅かったりすると
いろいろ妄想してしまって、1人で
萎えて、怒って、旦那に問い詰めて
しまいます😅
心狭いですよねーわたし💧

今切迫で実家で寝たきりなんですが、
今日旦那は朝から友人の結婚式に
いってました。私たちは結婚して
1年になりますが、結婚式や、職場の忘年会、
送別会などでしか飲みに出ない旦那なので、
久々の飲み会です。
今日は三次会まであると聞いていて、
久々の飲みだし行っておいでー!と快く
送り出しました。しかし!結局次も行くことに
なったー!と4次会参加の連絡。
その時点で12時過ぎ。
そして、またあした連絡するね!とLINEきて
それきり既読になりませんでした。

そこで私の妄想が広がる広がる😅
この時間に次行くって飲み屋じゃね?
男ばっかりで、相席屋??
ってか、携帯見んって風俗!?
もー色んなことがグリングリン頭の中を
めぐるめぐる。
とーとー2時すぎても連絡ないから電話
かけちゃいました!!
そしたら、「あ。今帰ったとこ!」
私(怪しい・・・よし!問い詰めるぞ)
「どこいっとったん?」「ほんまに?」「嘘つき」
「知っとんじゃけんよ」「ホントの事言って」
「怒らんから」「正直に言って」などなど
我ながらめんどくさい😂😂
結局旦那は「家おるしホントの事しかゆってない」
の一点張り。「なんでそ〜思うん?」って
聞かれ、私ももお、言葉が無くなり
「寝たきりだったらな、色んな嫌なこと
考えてしまうんよ!飲み屋いっとんかなとか!」
って言ったら旦那爆笑。
そんなとこ行くわけない!そんな話にも
ならない!と。
ここでやっと私の心のモヤモヤ(勝手なモヤモヤ)
がスッと消えて我にかえりました。
旦那さんごめん!!!!!!
勝手に怒ってた私は反省モード。
お互いスッキリ(私だけ?笑)で終わりました。

しょーもないし、私の心の狭すぎですが、
元々の性格と、切迫寝たきりのストレスで
旦那に迷惑かけてます😅
でも、正直、私がこの状況なので、
できれは三次会までにしてほしかった♡笑
こんな我儘な私も、もーすぐ母になります!
だからもっと強くならなくては!!!!
夜中にグチグチすみませんでした🙇💦

コメント

🍓

気持ちめっちゃわかりますよ😁
笑い飛ばしてくれる旦那さんで
なあさんの不安も飛んでいってよかったですね(*^O^*)💓

  • Pなっつ

    Pなっつ

    分かってくれますかこの気持ち😂
    仲間がいて嬉しいです(><)

    ほんと、旦那の心の広さに
    感謝です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 10月10日
deleted user

私も少し前まで同じでした(笑)
でも、赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの事で精一杯でそんな事考えてる余裕もありません(^ー^)
というか、気にならないとまではいきませんが前程ではなくなりましたよ🎵

  • Pなっつ

    Pなっつ

    ホントですか~😭😭
    同じって言ってくださる方がいて
    なんだか嬉しいです(><)

    赤ちゃん産まれたらそれどころ
    じゃなくなるって言いますよね!!
    こんな嫉妬深いわたしもきっと、赤ちゃん1番になるんですよね😂笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますよ(*´∀`)
    うちの旦那、子供産まれてから私にかまってもらえなくて寂しがってたまに甘えてきます(笑)

    • 10月10日
  • Pなっつ

    Pなっつ


    えー!そーなんですか😍
    羨ましい♥
    うちは、今どっちかとゆーと
    私が旦那スキスキって感じ
    なんで、うちも、そーなる
    ことを願ってます!!😊🙏💭笑

    • 10月10日
ぽぽ

旦那さん、すごく素敵な方ですね!!
笑い飛ばしてくれるなんて、心が広いと言うか…とても大人ですね♡
私の場合は、旦那の帰りが遅いとすぐ事故にあったんじゃないか?!と心配してしまいます(*_*)

  • Pなっつ

    Pなっつ

    ほんと、旦那の心の広さには
    感謝です(><)
    さすが、11歳離れてるだけ
    あって、冷静だなと毎回
    感心します😂
    最初飲んでるのに歩いて
    帰るとか言って
    たからめっちゃ心配で、
    起きて待ってたんです!そしたら
    次も行くからタクシーで
    帰ることにした!寝てていいよ!
    って。そこで変な心配に変わって
    しまって😅
    無事でよかった~!で終わらす
    ことのできる大人の女性に
    ならないとですね😅💧

    • 10月10日
こんちゃん

めちゃんこ共感出来たのでついコメントしてしまいました😂

私の旦那も基本的には歓迎会とかの行事事の飲み会しか行かず、ちゃんと終電までには帰宅はするのですが…
私は元々独占欲が強くて(^-^;
それに加えて妊娠中の為に我慢しなきゃいけない事もたくさんあって、ストレスのせいか、たまにだとしても飲み会に行くことすらちょっと嫌に思ったりします💦
飲み会で酔った女の子にベタベタされてないかなとか考えちゃったりして…その度に自分心狭過ぎ!人間小さ過ぎ!って落ち込んだりして😂

上手くまとまらなくてすみません💦
とりあえず、お互い立派に強いお母さんになれたらいいなと思います(*´罒`*)◎

  • Pなっつ

    Pなっつ


    あーっ!!もおめっちゃ
    同じ感じでなんか嬉しいです!笑
    私も独占欲強いんですよ!!
    たまにしか行かないから
    いいよいいよ!いっておいで!
    とは言いますが、内心ちょっと
    嫌です♥笑
    私も今日の結婚式で、女の人と
    仲良くなってたらどーしよう、
    とか、飲み屋いったんじゃないか!
    とか、確信のないことを
    めちゃくちゃ想像しちゃって
    ひとりで萎えて怒って
    旦那ポカーン状態ww

    信用できる旦那なんですけど
    信用しすぎて、もしなにか
    あったときが怖いんですよね😅
    心狭くて、びびりで、めんどくさい嫁です😅💧

    ですが!強くなりますよ!!
    お互い強くなりますよ!!笑

    • 10月10日
やなまり

夜分失礼します!
寝たきり、家に缶詰状態ってストレス溜まりますよね😭
疑う気持ち、良くわかります!
ただ、あんまりイライラしてたらお腹の赤ちゃんにも良くないですし、なるべく楽しい気持ちで過ごしてくださいね😌
ちなみに、考え事って夜するとマイナスな気持ちに働くみたいです!
ですので、夜はいろいろ考えずに寝ることオススメします!

  • Pなっつ

    Pなっつ


    遅くにコメントありがとうございます!!

    イライラ赤ちゃんに良くない
    ですよね(><)

    確かに、夜考えると落ちる
    一方ですね(><)
    色々反省・・・
    よし!明日から切り替えて
    赤ちゃんのために楽しい
    生活しますっ!!
    アドバイスありがとうござい
    ました😊

    • 10月10日
ゼノビア

私も切迫寝たきりです😆
仕事もしなくていいのはいいんですが(笑) 何も出来ない!ってことにストレスたまりますよね。旦那さんの帰りが遅いのでは色々考えてしまうのも無理はないですよ。
週数近いですね。お互いあともう少しです、何とか乗り切りましょう!

  • Pなっつ

    Pなっつ

    ゼノビアさんも切迫なんですか!?
    不安だし動けないしほんと
    辛いですよね😢
    することないから、余計
    変な妄想しちゃって😅
    しかも離れ離れだからさらに
    不安でいっぱいです💧

    週数ほんと近いですね♪
    お互い今大事な時期ですし、
    赤ちゃんのためにも、
    寝たきり生活乗り越えましょうね!

    • 10月10日
リおママ

わかります!!!!
うちもそんなに飲み会行かないけど、妊娠中めちゃ心配したし、不安になって疑ってたくさん喧嘩しました(¯―¯٥)
笑ってくれる旦那さんで羨ましいです!!
うちなんて疑ったらキレられましたよ(´;ω;`)疑いすぎたのかもしれないけど。。
子供生まれたらそんな余裕なくなるって言うけどそんなことないです!
不安なものは不安です笑
この前も旦那は後輩の結婚式行って(私は実家に帰ってました)帰りに『ノリで後輩の家に泊まることになったから』と言ってきて、私の妄想広がって【ほんとは女の子の家かな?】とか。。
んで、信用できないからもう帰ってこないで!と言って
喧嘩になりました笑
写メ送って来てくれて安心して謝ったけど、旦那は怒ってました笑
旦那ごめん!笑

  • Pなっつ

    Pなっつ


    ノリでとか言われたら疑い
    ますよね~!!
    笑ってくれたのはどーやら
    そーとう酔ってたみたいです😅
    さっき、電話で話した内容
    覚えてないって言われて
    カチンですよ!笑
    まあ、飲み屋とかには
    行ってはないらしいですけど笑
    シラフだったらケンカに
    なってたかもしれないです😅💧

    子ども産まれてもこの気持ちは
    変わらないんですね、、、
    でも、それだけ旦那さんへの
    気持ちが変わらない証拠ですよね♩

    • 10月10日
  • リおママ

    リおママ

    そうなんですよ!!そこなんですよ!
    愛情があるからヤキモチやいたり、不安になったりすることをわかってほしいですよね!
    どうでも良かったら何も言わないのに。笑 
    もう少しで、我が子に会えますね★楽しみですね★

    • 10月10日
まる子

男同士だと飲み屋や風俗もなくはないです( ω-、)そうゆうとこ好きな男性はいるので。
でも考えすぎても疲れるからわたしは信じるようにしています!

あまりストレスにならないようにしてください。

  • Pなっつ

    Pなっつ

    ですよね!!!
    どーやら昨日電話で問い詰めた
    こと、話した内容全く覚えてない
    そうです!行ってないって
    本当だったのかウソか・・・笑

    考えすぎたらホント疲れます😅
    旦那さんを信じるって
    旦那さんからしたら嬉しいこと
    ですよね・・・
    私もそんな余裕がほしいな~(><)

    • 10月10日
  • まる子

    まる子

    旦那さんが普段真面目な方なら信じていいと思いますよ!わたしも以前は妄想しやすく連絡ないと変なお店行ってたり?とかよく悩みました。
    でも証拠なく疑うのはだめだしなるべく信じるようにしました。本当になにも言われるようなことはしていないなら旦那さんからすれば疑われて疲れてしまうかな?と思いなるべく癒される妻になろうと思いました。
    男性は癒しが家にないと外で他に求めたりするとなにかで言っていたので。
    飲み会は楽しんできてねって見送り、寂しいから早く帰ってきてねといつも言っています。お母さんになればきっと強くなります!姉とかも変わりました(^-^)/わたしもお母さんにいずれなれたらいいなと思っています。

    • 10月10日