※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の一時保育をリフレッシュ目的で利用できるか相談したい。自治体の情報と実際の対応が異なり困惑している。

コロナ後に保育園の一時保育をリフレッシュで使った方いらっしゃいますか?

やっと一時保育に預けられる月齢になったので申し込みしたら、リフレッシュ目的ではダメと言われました…
自治体のホームページの方にはOKと書いてあったんですが…

コロナだから最低限の人に絞りたいとかなんですかね😭
仕事か通院なら良いそうです。

生後すぐ夫は急遽単身赴任、実家遠方、引っ越したばかりの土地でワンオペにちょっと疲れてしまい、半日でも預けようと思ったのですが…😭

それなら最初からリフレッシュ目的は不可って書いておいてほしかった…

コメント

保育園預けて週1は必ず仕事サボってる友人ばかりですし通院と行って預けてリフレッシュしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行った確認とかは特にされなかったですか?
    病院に間に合うギリギリの時間に預けて、病院終わったらすぐにお迎えに来てくださいって言われていて…あんまり時間長いとバレそうで💦

• 10月26日

退会ユーザー

確認なかったです☺️
    そんな歓迎してないみたいな言い方する所に子供預けるのなんか不安なので別のとこにするかもしれないです😢

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    近くで一時保育やってる園がここしかなくて…ちょっと考えてみます😭

• 10月26日

産前の通院のための利用ですが、宣言明けても2園断られました😭東京だからですかね?

でもその後に連絡した別の2園は9:00〜16:30まで受け入れてくれて助かっています☺️

はじめてのママリ🔰さんも良心的な所が見つかるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院でもダメなんですね😭
    コロナほんとに憎いです…
    ありがとうございます!なんとか探してみたいと思います💦

• 10月26日
より

一時保育ではなく、ファミリーサポートで預かりはどうですか?ファミリーサポートも制限あったりしますかね?

私も似たような状況なので、リフレッシュしたいお気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ思いつきませんでした😳
    ファミサポ使える月齢になったので聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます😭
    ワンオペつらいですよね😭

• 10月28日
  • より

より

つらいですよね😭
    なかなか似たような人はいないので、つらさを共有できる人いないんですよね〜😢

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    結構実家頼れたり知人頼れたりする人が多くて…うらやましいです😭
    がんばりましょう…!😂

• 10月28日
  • より

より

私の周りもだいたい実家頼れる人なので…
    お互い頑張りましょうね!p(^_^)q

• 10月28日