※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

実父が嫌いです。わたしの父はめちゃくちゃケチです。お金の管理はきち…

実父が嫌いです。

わたしの父はめちゃくちゃケチです。
お金の管理はきちんとしすぎています。

父の親は昔ながらの人で
よく長男だからとか口にします。

わたしの父は次男です。
いつも長男の方がお金を出してもらっていたからか

聞いてもないのに
俺の財産は弟の長男に多めにあげるからなと
いきなり言われました。

私はそんなこと聞いてもないのに
こいつまじでいやらしいなと思って
ほんとに生理的に無理です。

そのくせ、今時長男の嫁が介護なんてしてくれないから
世話してくれるのかと聞かれました。

わたしからすれば
都合のいい時だけ介護頼んでくるんじゃねーよって感じです。

介護するならもちろん
私に財産を多く渡すべきです。

長男に多めには渡すなら
私は一切助けるつもりはありません。

おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ

おかしくないとおもいます、
渡す財産から自分で施設入るかすればって感じです
いまどき実子でもただで介護なんてやらないよ?って言ってやります
そもそも長男の嫁じゃなくて長男に介護させろよって感じです

  • かなぶん

    かなぶん

    施設に入ると思いますが
    施設にも簡単に入れないと思うので
    入れない間色々助けてほしいという意味でだと思うのですが
    虫唾が良すぎますよね?

    てか、長男の嫁なんて今時
    世話してくれるわけないのに
    長男に大目に渡すって
    面倒見てくれるとでも思ってるのかなと思って笑えましたww
    絶対嫌われるような親なのでw

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにうちも金のことうるさいタイプでしかも金はないので弟も私ももらうものはないと思います笑
    全然子供に好かれるタイプの親じゃないので勝手にしろって思ってます

    • 10月26日
  • かなぶん

    かなぶん

    うちも全然ないとおもいますけど
    俺の財産はとか言っちゃって
    まるで凄いお金ある人の発言してきてきもすぎですww
    嫌われ者なのでw
    ほんと子供に嫌われると将来孤独って学習しました!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです❗️

私の両親も長男が大事って考えなので、小さい時から何かと長男が優先でした💦

もう実家は離れて、旦那の籍に入ったので、私も老後は全て長男に任せるつもりです。もちろん、必要時に手助けくらいはすると思いますが…

老後は旦那側の両親の世話があるからなぁ〜とやんわり無理って伝えてます😂

  • かなぶん

    かなぶん


    すごく筋が通っていますね!
    私は長男の嫁ですが
    ダンナの親は長男も次男も平等に考えてる方ですし
    次男はずっと実家で据え膳下げ膳なので
    長男の嫁ですが介護もするつもりもないです…

    私はちょっとおかしいですかね❓
    😂😂

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然普通だと思いますよ!私も言ってるだけで、旦那の両親も介護するつもりはありません…😅

    介護ってそんな簡単なことじゃないですし、子育てと違って癒される瞬間もないし、私には絶対出来ません💦
    今は老人ホームや介護施設も増えてますから、時代的にも子供が介護するのは古いかなと思います😥入居できる施設を探したりは私もしますし、施設に入るまでの介護とか、もう予後が短いから…とかしか無理ですね😄

    • 10月26日
  • かなぶん

    かなぶん

    ですよね(笑)
    自分の親でもちょっと気持ち悪いって思っちゃいそうです😭
    老人ホームってそんなに入れないんですかね?
    もうお金貯めて勝手に入ってほしいです笑

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    老人ホーム順番待ちとか聞きますよね😅でも、介護が必要なくらいの人なら優先的に入れてくれないですかね❓
    施設無理でも、ヘルパーさんとか、訪問看護とか利用して頑張ってくれって思っちゃいます💦

    • 10月26日