※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️
子育て・グッズ

田舎の実家で蚊に大量に刺されました。日本脳炎になる可能性が心配です。七ヶ月の妊婦です。病院に連れて行く予定です。

実家が田舎で実家で泊まったら
大量に蚊に刺されました泣

日本脳炎になりますか?泣
まもなく七ヶ月です。

病院連れてくつもりですが
心配です。

コメント

なんなん

養豚場など近くにありますか?あるようであればちょっと心配ですが、無いのであればあまり過度に心配なさらなくても大丈夫ような気がします!!

• m❤️

m❤️

無いです!大丈夫ですかね泣蚊に刺されたことなくて免疫もないのか、皮膚が硬くなるほど腫れてます泣

• 10月10日
なんなん

うちも娘も今年は刺されくり、腫れたりしていますが、大丈夫です😊こどもは蚊にさされると腫れるのでびっくりしますよね😭養豚場も近くにないということですので心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ✨ただ心配であれば電話で相談するか、腫れているのもあるので相談がてら病院にお薬もらいにいってもいいかもしれません💕

• m❤️

m❤️

めっちゃ腫れ上がるんですね泣びっくりです!皮膚が硬くなるまで…。
    ありがとうございます泣
    少し安心しました!

• 10月10日
梨果

日本脳炎になるかならないかは、絶対ならない!とは言いきれませんが……そんなに罹患率の高い病気ではないと思います。
日本脳炎の潜伏期間は確か、1週間~2週間ぐらいですよ!

• m❤️

m❤️

そうなんですね!予防接種まで、日本脳炎やってないので不安でした。泣

• 10月10日