※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめひなまま
産婦人科・小児科

山形市やその他で個室、ミルク育児支援、体重指導があたたかい産院を探しています。口コミでスタッフや雰囲気も知りたいです。

山形の産婦人科について質問です。
現在河北町に住んでいます。
一人目は山形市の横山病院で、二人目は寒河江のすまいるレディースクリニックで出産しました。
今回3人目を授かり、すまいるに通院予定でしたが、来年の四月で分娩を休止するとのことで急遽別の産院を探しています。
口コミを探してもなかなか最近のものが少ないので、皆様の口コミを良ければ教えて下さい。
 個室がいいのと、ミルク育児でもあたたかく見守っていただけるところ、あとは体重指導など厳しすぎないところだと有り難いです。もちろんスタッフや先生、医院の雰囲気がいいかなども知りたいです。
 実家が山形市なので、山形市やその他でもかまいません。
 どうぞ宜しくお願い致します(^o^)

コメント

サキ

二人目を川越医院で生みました!新しく移転してきたので建物はキレイです。個室でミルクは部屋にポットと哺乳瓶が常備されあげ放題でした笑 何よりごはんが美味しかったです😍(私はごはん目当てでした笑)助産師さんもみんないい人だしまず母体優先で赤ちゃん預かってくれて入院中は久々にゆっくり休めました☺️
ただ出産に関してバースプランのようなものはなかったです!私は二人目だったので全然よかったんですが…。
ただ健診がめちゃくちゃ混みます😣土曜日とか待ち時間一時間とかザラです。平日も時間帯によって混みまくり。エコーとかは時間かけて見てくれたり、院長は少し無愛想?な感じですが信頼出来る医師でした。私は女医さんが好きで女医さんのときに予約したりしてました。体重管理もちょっと増えすぎかな~?って言われるくらいでした。健診の待ち時間を除けば、私は川越で生んでよかったです!

• ゆめひなまま

ゆめひなまま

貴重な御意見ありがとうございます!!

川越医院も候補だったので詳しく聞くことが出来て嬉しいです♪
    特に移転してからの口コミが少なかったので(・o・;)

羽根田も候補なので、もう少しリサーチしてみます!!

ありがとうございました(^o^)

• 10月26日
˙ ˟ ˙

羽根田産婦人科で出産しました!
先生も看護師さんもとても優しくて、体重指導も緩い方だと思います!
体重について指摘されたことは無いです!
私自身、母乳が出ずらいのですがミルクも上手く使ってねっていう感じなのでストレスなく入院生活をおくれました!!
出産費用もとても優しいお値段でしたよ🥰

• ゆめひなまま

ゆめひなまま

貴重な体験談ありがとうございます!!

羽根田の口コミが少なかったのでとても嬉しいです(•‿•)

母乳推奨のところが多いので、私にとってそういった医院は貴重です(・o・;)

ありがとうございました!!

• 10月28日
るい

解答でなくてすみません💦

2人ともすまいるで産みました!
分娩休止なるんですか!?
びっくりなんですけど😢😢

• ゆめひなまま

ゆめひなまま

こんにちは(^^)
    そうなんですよ、、、
    ホームページをチェックした所、残念なお知らせが載っていて、3人目もすまいる以外考えていなかったので一瞬頭が真っ白になりました(笑)
    ベテランのおじいちゃん先生が骨折してしまい療養に時間がかかるようです、、、

いつまで休止なのかは書いていなかったので、いつか再開する可能性もあるとは思いますが。
    もう少し早く妊娠出来ればよかったです(;_;)

すまいる診察が混む所以外は本当に申し分無く最高でした!!

• 11月5日
  • るい

るい

ホームページに載ってました!?笑

ゆめひなままさんの投稿見て
    ホームページ見ましたが
    探せませんでした💦笑

女の先生の時
    めっちゃ混むのに
    おじいちゃん先生お休みとなると
    ほんとに大変ですよね💦

2人ともおじいちゃん先生に
    検診も見てもらって
    お産もしてもらったので
    ちょっと寂しいですね😢😢

同じ病院の方が
    安心感もありますよね😭✨
    いい病院と出会えますように🥺🙏💕

• 11月5日
  • ゆめひなまま

ゆめひなまま

ホームページの、分娩に関する大切なお知らせみたいな所をクリックしないと出てこないかもしれないです!!

そうなんですよね〜
    私も二人目はおじいちゃん先生にとりあげていただきました(^^)

ありがとうございます!!
    ここで、いろんな方に聞きながら病院探し頑張ります(^o^)

• 11月5日