※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまみ
家族・旦那

1月出産予定の27歳初妊婦で田舎の義実家に完全同居しております。しかし…

1月出産予定の27歳初妊婦で田舎の義実家に完全同居しております。
しかしつわりが酷く今年5月の妊娠初期から隣県の実家に里帰りしており出産後1ヶ月後に帰る予定です。
夫は2〜3週間に1度くらいの頻度で会いに来て私の実家に1泊して私の様子を見に来てくれます。
義実家には昔から家族ぐるみで仲の良い家庭が2グループあるらしく今度その3家族でGo To Travelを利用して温泉旅行に行くそうです。
義母は夫の分ももう人数に入れて予約したそうです。
私が心配しているのは片方の家族に夫と同い年の幼なじみの女性がいることです。
夫も女性も33歳で女性は2人の息子がいますがもう離婚しています。
以前から義実家では義母にその方の話を頻繁にされ(私と下の名前が同じらしいです)、その方の出産の話など聞きたくもないのにされ不快でした。
夫も私と付き合うまでは相手も既婚でありながらその方と定期的に電話する習慣があったらしいです。
その方と関係ない話になりますが義父からも私の名前を夫が長年付き合った元カノの名前と間違えたり義母も他の人を元カノの名前と間違ったり、夫と2人なら他の女性の話は出てこないのに嫌だな、と以前から思っていました。
夫は本当に誠実な人なのはわかっていますがさすがに今フリーの女性と1対1ではないとはいえ泊まりがけで温泉旅行に行くというのは少し嫌な気持ちがあるのです。
夫を縛りたくない気持ちもあるのですが私が気にしすぎでしょうか。
本当は行って欲しくないけど言いづらいです。

コメント

わたしもそれはいやです…💦
義両親も嫁の前でそんな話するか!?ってイラつきますね🤯
何があるか分からないし😭💞

• なまみ

なまみ

やっぱり嫌と感じて普通ですよね😭💦
    私がおかしいんじゃなくて安心しました(* ´ㅁ`*)💨

• 10月26日

退会ユーザー

旦那も旦那で奥さんが嫌だと思わないかなとか考えないのかな😭💞1番は義両親の対応が悪いです!
    いくら家族ぐるみでも親だけで旅行行けばいいのに…💦

• 10月26日