※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが幼稚園に行く2時前に起きてるのに布団畳む、洗濯物干すまでがい…

子どもが幼稚園に行く2時前に起きてるのに布団畳む、洗濯物干すまでがいつもできません…
要領悪すぎですよね…。
その2時間は朝ごはん用意してお弁当作って、自分の準備等します。

コメント

こるん

お弁当は間に合いませんね😭
うちは夜に弁当作って冷蔵庫にいれてます。
ご飯詰めるだけなので早いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当そんな技があるんですか😲

• 10月26日
  • こるん

こるん

朝からなんてできないです🤣
    何年もそれですがなんの問題もないですよ😊 
    夜ご飯作るついでに一緒に作ってます。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。夜と一緒に作れたら楽ですよね!

• 10月26日
  • こるん

こるん

朝のやることをどれだけ減らすかも大事ですよね。

• 10月26日

予定通りに行かない事もありますよね😇

布団畳むのも子供が起きてからだし…

でも2時間あれば、洗濯機回している間に化粧、そして掃除で1時間、お弁当作りも30分あれば出来ると思うので、どこに時間がかかっているか見直したら上手くやれそうですね✨

ただ、お子さんと同じ時間に起きるのでしたら、なかなか上手くいかなくて当たり前だと思います☺️💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早めに起きればいいのですが、私が起きると息子が起きてしまい😭
    朝起きて息子のトイレ、保湿剤塗り、着替えで15分(ここが時間かかります)、その後朝ごはんに15分(食器戻したり含め)、洗濯物のスイッチを入れてお弁当作りに30分、冷ましてる間、自分の準備と子どもの洋服決めたり、熱図ったり、連絡帳書いたり30分、お弁当詰めに10分、書くと残り20分くらいありますがその他もろもろ無駄な動きしてるんだと思いますね😱

• 10月26日

退会ユーザー

私は子供も一緒に起きてますよ笑
    1時間半前に起きても時間に余裕あります🙌

洗濯は、干すだけの状態になるように前日の夜に洗濯機を予約しておくか、夜のうちに干して翌日は取り込むだけにしたり、朝ごはんとお弁当作りを同時進行して、子供がご飯食べている間に食器を片付ける。子供の服は前日に用意しとく。って感じをやってます😅
    翌日楽したいために前日頑張るのが本音です笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😲やはり自分にどこか無駄が…。要領がとにかく悪くて😭
    洗濯夜だと楽ですよね。
    朝ごはんとお弁当同時にやってみます。
    食器戻したりのリセットが時間かかるのでそこを見直したいです…。拭いてしばらくおいてから戻すのですが…。
    前日にできる事見返してみます!

• 10月26日

退会ユーザー

多分手抜きせず一つ一つを丁寧にされているんですね、きっと☺️要領が悪い感じは無いですよ✨

食器は拭いたらそのまますぐ戻して大丈夫だと思いますし、朝洗った食器は朝のうちに拭いたりせず私はそのまま自然乾燥です笑
    仕事から帰宅したら夜ご飯作る時と同時進行で食器棚に片付けます😅手抜きです💪笑

洗濯物も朝取り込んで夜畳んだり、余裕があれば朝子供と一緒に畳みます笑

手抜きも大事ですよ🤣👍

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭家事全般本当に毎日うまくいかなくて…。
    食器拭いたらすぐしまっていいんですか😲なんか主人が嫌がるんですよ😭拭いても少し水分残ってしまう部分が気になるようで。朝の食器はかごにそのままにしてると在宅の時主人が拭いてます😵

• 10月26日

退会ユーザー

多分拭いたらみんな直ぐに棚に戻してると思いますよ…笑
    拭いてから乾燥させるなら、拭かずに自然乾燥させた方が効率良いし無駄な事をしなくて済みます💦

ご主人の考えにはちょっと理解し難いですね…では、食器拭きご主人に任せてはどうですか🤣?

• 10月26日
kanakan

2時間あれば結構余裕あります!
ただ自分の時間なんて10分あれば終わります。
ニコンさんが丁寧に手をかけているのならそれくらい時間かかっちゃうのかな?と思いますよ!

どこにどれだけ掛かってるか分かれば短縮できる場所も見えてくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の時間は10分で終わってます笑
    子どもの準備にバタバタしてしまいます。

• 10月26日
より

嫌じゃなければ夜に洗濯はどうですか?それだけでも結構楽になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜に外に干す感じですかね洗濯地地味にに大変ですよね。

• 10月26日
  • より

より

私は室内に干してます。今から乾燥する時期ですし、加湿器代わりになって一石二鳥です😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!加湿器変わりはいいですね!加湿器管理が苦手で置かない予定なので…。

• 10月26日
  • より

より

私も早く起きてもバタバタしてます😅今朝も出がけにウンチと言われて、幼稚園に遅刻しました💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち、あるあるですね😵うちもギリギリ言われた事あります。
    前日にできる事を考えてみたいと思います!

• 10月26日
  • より

より

ニコンさんは私よりもテキパキ動かれてるんじゃないですか?みなさんへの返信を見てそう思いました。私なんて結構手抜きしてても毎朝バタバタです😅そんなに落ち込まなくて大丈夫だと思いますよ!😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよ😭本当に要領悪くて1日私の動きを誰かに見てほしいくらいです😭幼稚園行く時間までって制約あると本当に焦ってしまい、イライラして子どもにその気持ちが向かってしまい毎日反省なんです…。

• 10月26日