※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

Googleフォトの容量オーバー時の対処法や他の方の対応方法について質問しています。複数のGoogleアカウントを使うべきか、サービスの信頼性など気になる点も述べています。

写真をgoogle photoでバックアップされてる方、容量オーバーしたらどうしてますか??
今年額2,500円払って100GBにしてますがもう既にいっぱいで選択に迫られてます😓

ちなみに9割写真なんですが
子供いたらすぐ貯まりますよね⁉️🤯
他の皆さんはどうされてるか気になりました‼️
googleアカウント複数個とかってどうなんだろう?🤔

グーグルフォトが大手だからってだけですが安心安全な気がしてあまりマイナーなのはどうかなと思ったり。グーグルフォトなら会社なくなったりサービス終了したりしないのかなって🧐

ちなみにみてねは遠く離れたら家族らと共有のために使ってて、厳選したものだけアップしてます🙂

コメント

おもち

Qubiiを使っています!!!


Google Photoも使ってますが
定期的にいらないもの消してます🤣

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!

    Qubii初めて聞きました🤔有名なんでしょうか?
    いつか見れなくなるとかのリスクありませんか?

    ちなみにグーグルフォトは高画質保存ですか?それとも元のサイズのまま保存されてますか?

    • 10月26日
  • おもち

    おもち

    調べてみてください!
    SDカードに入れるんですが
    とっても簡単です!!
    こういうことはカードなので無いと思いますよ!

    普通のサイズですが
    カメラが趣味なので
    もともとの容量は大きいかもです、

    • 10月26日
  • あんな

    あんな

    すみません💦下に返信してしまいました!

    • 10月26日
  • おもち

    おもち

    どちらにせよ心配ですよね、
    なのでわたしは定期的に現像してますよ!

    今見たら節約画質になってました!!
    ぶれているものやどうでもいいスクショなど
    定期的消すようにしてます!

    • 10月26日
  • あんな

    あんな

    私も毎月数枚程度ですがアルバムにしてます!
    がそれ以上に多過ぎて😂

    いらないのも整理したんですが残りの容量変わりませんでした😓

    Qubii 検討してみます!
    素敵な情報ありがとうございました💕

    • 10月26日
あんな

調べてみました!繋げるだけでバックアップは魅力的ですね😆
ただSDカードは何年かで劣化すると聞いたことがあるのでそこが心配です😭
クラウド系はIDやパス忘れたら終わりだし、SDカードなどは物理的に壊れたり無くしたら終わりなのでどっちがいいか迷います😂

すみません、普通のサイズってどっちのことか分かりますか??容量大きいと、お子さんいるとバンバン写真や動画撮ってgoogleフォトなどすぐ圧迫しませんか?!💦
私動画がとにかく容量食っててどうしたらいいのか😱
(↑これはまた別で質問させてもらおうと思ってます!)