※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男児がお菓子を欲しがり、落ち着きがないことについて心配しています。言葉は宇宙語が多く、普通に話せないことも。発達の問題があるのか不安です。

1歳9ヶ月 男児です
これって普通でしょうか??

ママ友とその子供と会ってて、
お菓子があるとずっとお菓子ちょーだい訴えてきて、普通に4.5袋食べて終わりがないし、お菓子あげないと癇癪起こしてずっと泣いてます。(家ではお菓子見えないとこにあるので大丈夫ですん)しかもお菓子たくさん食べてもご飯もたくさん食べれます。
満腹中枢ないのかな?と思ってます。

電車とかでも落ち着きなく、お菓子食べてないと癇癪おこしてます。

なんか発達の問題があるのか心配してます

言葉は宇宙語がさかんです。宇宙語、半年前からしゃべってますがなかなか普通に喋れるようになりません

大人の言葉の理解はできてます。

コメント

まい

イヤイヤ期始まる頃なんで、そういうところは普通にあると思いますよー💦

お菓子は泣いたらあげるを繰り返してたら、泣けばもらえると思うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    電車とかで癇癪起こしたらどうしますか?景色見てとかおもちゃとか使えない場合です。

• 10月26日
  • まい

まい

乗る前にきちんと説明する(電車に乗ること、静かにすることなど)、お菓子をあげるにしてもひとつで終わりだよと言っておく、泣き出してどうしようもなくなったら降りてました😄

もちろんすぐ落ち着いたわけではないですが、繰り返すうちに本人も理解して我慢できるようになりましたよ。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそのようなことは息子には理解できないかもしれませんが、しっかりと伝えて積み重ねることが大事ですもんね!🤔
    ありがとうございました!

• 10月26日
  • まい

まい

余計なお世話かもしれませんが、理解できないって決めつけないほうがいいと思いますよ💦むしろ伝えていかなければいつまでも伝わらないと思います。
    1歳半すぎってもう色々分かってますよ。だから癇癪起こしてお菓子欲しがるんでしょうし。
    分からないから癇癪なのではなく、分かっていても我慢できなくてとか、自分の思いが冷静に伝えられなくて癇癪起こすのかなと思います。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ご指摘ありがとうございます!

• 10月26日

遊んでるときや外では泣いたらお菓子がもらえると思ってるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    電車とかで癇癪起こしたらどうしますか?景色見てとかおもちゃとか使えない場合です!

• 10月26日
退屈ガール

うちの長男が同じでした!!
電車に乗る時とかはグズるのでエンドレスでお菓子あげてました(笑)
次男と娘は1袋なくなれば終わりって理解出来ていました。

その時期の宇宙語は普通だと思います😌

不安にさせたら申し訳ないですが、長男はADHD傾向があると言われています。
でも今はかなり落ち着きましたよ👍
お菓子ももちろん我慢できます😊
はじめてのママリ🔰さんのお子さんが発達に問題があるかはわかりませんが、今の悩みは年齢とともに解決すると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンドレスお菓子ですよね。。
    どう言った対処法があるのかわかりません💦
    そうなんですね!!
    ADHD傾向とはほかにどのような症状があるのか教えてください🤔

• 10月26日
  • 退屈ガール

退屈ガール

これ読んでみてください😌
    うちの長男は「寝つきが悪い」「友達に乱暴する」「我慢ができない」「落ち着きがない」が当てはまりました🥲
    今はほとんど良くなってます✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そのような症状があるのですね。
    ほとんど良くなってるとのことでよかったです✨
    ありがとうございました!!

• 10月26日
なの

落ち着きないのは普通です!
動きたい時期にじっとしてろって方が無理があります💦
ずっとカミカミしないといけないようなお菓子確かありましたよね🤔
そういうので上手く時間稼ぎするのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カミカミずっとするお菓子ですか🤔
    ありがとうございます!調べてみます!

• 10月26日