※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

①の園は近くて施設が綺麗だが、園長の印象がキツそう。②の園は少し遠いが、第一希望で友達もいる。どちらを選ぶか迷っている。

みなさんならどちらの園にしますか?

のびのび系
車で5分もしないくらい
完全給食
水、土午前保育あり
園見学にはいけなくて電話対応だけだったが
園長先生が結構さばさばしてて
キツそうだなっといった印象
施設は綺麗
係は1人1つ
ご近所で避けてる嫌いなまま友と同じ園を希望してる
うちに帰るときに通る公園があるがみんな大体
その公園で遊ばせて帰るので嫌でもままさんの関わり
があり群れてる。



のびのび系
車で10分弱
週2回お弁当
平日保育のみで午前保育なし
これから見学だが電話対応はすごくよかった
施設は古め
定例会などがあり役員は3人選出
親からの一言がある


完全給食と家から近いこともあり
もともと第一希望の幼稚園だったんですが
まま友が確実にいるってなったわけじゃないけど
もしいたらいまさらどう接していいのか
わからなくて避けたいなって思ってて
でもなぁって迷ってる部分があります。

やだけどいるでも第二希望は少し遠目だし
お弁当だしなぁって感じです。

批判等のコメントはいらないです!
私だったらの意見ください!!

コメント

ルーパンママ

お弁当が頑張れるのであれば②ですかね🤔
やはり、嫌いなママ友がいるのは、私は嫌だなぁ…と思ったのと①は午前保育が嫌だな、と。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    完全給食ならどんなに楽かって感じですよね😭!!
    わたしは早く子供と会えるので
    午前保育は特に気にしてにいのですがやっぱり近所のままがいるのに抵抗があって、、、
    でも2ヶ月前にここにした!っていうお話だったのでもしかしたら気持ちも変わってるかもなぁとか思っちゃって💦でも避けてるのにいまさらこっちから連絡もって感じで💦

    • 10月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、私だったらの意見で②ですね。

実際下の子は車で15分かけて通ってます。

確かにお弁当週2は面倒に感じますが、以前作っていた時は(夫と上の子用)夕飯の余りを上手く活用するのに慣れたらラクでしたよ。

やはり、先生の感じがいいのがいちばんです。
上の子は施設は新しくで、先生達はつんつんでした笑

下の子の園は施設はめちゃくちゃ古いですが、先生たちのあたたかさで選びました✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!!
    先生たちが優しい方がいいですよね!お弁当作りがんばります!ありがとうございます😊

    • 10月26日