※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お金・保険

家計簿におかしな出費があり、旦那の通帳に不明な引き出しが続いている。赤字が続き、状況に戸惑っている女性の相談です。

さっきまで流石に変??全部洗い直すべき?通帳にマーカーってダメかなと混乱しきって今すぐ叩き起こしたい落ち着いて明日帰宅したら聞こうと思いつつもどかしさでモヤモヤしてます
一旦冷静になろうとここに吐き出してます

我が家は専業主婦と旦那と娘と姑がいます

家計簿に浮上してきた最近の旦那の自分で引き出してたお金がなんだかおかしくて…
一応旦那の通帳なので私と旦那も見て出せるようになってます
旦那が自分で引き出している用途不明金がどうも確認できた範囲で6月にボーナスが60万ほど支給されてからこの3ヶ月の間毎月10万単位下手すると20万出されてる月があって
自動車税はもう5月の話車検もないはずなんですが
未だ通帳の桁を見間違えたのだと思いたいくらいなのですが
ボーナスを一部貯蓄預金にしたので残高50万
ただでさえ必要性があれどそんなに少額じゃない子ども用品買い足したりや結婚式に出席とかちょこちょこ臨時支出で赤字なのに…よく考えたら冬のボーナス待たずに吹き飛んでますね

旦那の趣味はボーイスカウトや妖怪グッズで知ってるかぎり最近そんな大金を出したようには見えない通販でちょこっと買ったような妖怪グッズや娘へのプレゼント程度です

2019年に結婚してすぐ娘を懐妊や同時進行で家を建て直しで手付金やベビー用品祝い返し新しい家具や電化製品などでコロナの助成金も吹き飛ぶ勢いで激しい臨時収入支出があり家計簿を一旦ストップしてたのですが
最近娘も1歳になり停止していた失業手当てを再開就活をはじめたのを気に自分の分の出費を補填しながら家計簿を再開していた所でした
今月は私から補填に補填してもまだ赤字おかしいななにこの引き出しと遡って困惑の真っ最中です

コメント

通帳にマーカーとかで書き込んでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️書き込んでる方多いです!

• みあ

みあ

ありがとうございます

なんかマーカーとか気にしてるどころじゃない問題が出てきてしまいました😅

• 10月26日
虹色ママ

マーカー、大丈夫だと思いますよ!

• みあ

みあ

ありがとうございます

別の問題が発生して来てきているので改めて質問し直します

• 10月26日