※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が鼻詰まりでゲップも苦しそう。授乳も少なくて四時間空いた。鼻吸い器が必要か悩んでいる。体調は大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月に近い新生児なんですが、このところ鼻が詰まっているのか、鼻がフガフガしています。
縦抱きしてゲップしようとしたら、ゼロゼロ?した感じもあります。

また、授乳も片方10分吸ってそれ以上は飲みませんでした。前回授乳時間より四時間少し空きました。

体調わるいのでしょうか?
鼻吸い器買おうか迷ってるんですが、あった方がいいですか?🥺

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

まだ、気管などが狭いので音がゼーゼーゆったり、すると思いますよー!
うちもまだ全然いいます!
鼻水が出ていればあっても損はないかと思いますが、うちは鼻の中は鼻くそがあれば綿棒で取って、とる時に一緒に鼻水付きで取れるので、家には鼻吸い器あるんですけど使ってないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    縦抱きすると、ゼロゼロしてるというか💦
    ブヒブヒしてます、鼻くそチェックしたんですが見えず💔
    奥にいっちゃってるんですかね😂

    • 10月26日
deleted user

うち、それで風邪ひいてました💦
鼻吸い取ったら緑のお鼻がいっぱい出て、そして私もうつりました😂お薬も飲めないし地獄でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪だったんですね!
    熱とかはありますか?

    新生児も薬飲めないですよね?
    自己治癒能力に任せるしかなさそうですかね😱

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱もなかったです💦

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、鼻吸い器とりあえず買ってみました😂

    • 10月27日
はじめてのままり🔰

うちも最近夜フガフガブヒブヒいってます🤣
心配になって調べたらその頃よくあるみたいですよ!!見た感じ鼻くそもないから風邪じゃないかな?って勝手に私は思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    綿棒したら奥から大量に取れました😂
    風邪じゃないといいなと思います🥲

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

生後28日の子を育ててます。
うちの子もフガフガ言っていて様子見してたら、3日目くらいから痰が絡んだ感じでゼロゼロ言い出し、慌てて鼻水吸引したら黃緑の鼻水が大量に出ました💧😫
慌てて小児科言ってRSの検査をしてもらいました!
今1週間経つのですが、未だに黄色の粘っこい鼻水が大量に吸えます💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じくらいの月齢ですね。
    鼻吸い器とりあえず買ってみました。
    今、結果待ちとかですか?
    新生児ってまだそんなに飲める薬もないですよね😅

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は陰性でした(*^^*)新生児がなると、重症化しやすいとのことで検査しました(*^^*)
    薬の処方は無くてひたすら鼻水すうだけです😢

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね! 
     
    私もそろそろ一ヶ月健診あるので、相談してみようと思います🙇

    • 10月27日