※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
家族・旦那

犬が最近寒いので朝ずっとプルプル震えてます🥲ヒーターの上では寝ず、服…

犬が最近寒いので朝ずっとプルプル震えてます🥲ヒーターの上では寝ず、服着せても震えるし…暖房つけるにもリビングには犬だけなので勿体無いし🥲様々な理由で一緒に寝るのはできないのでそれ以外で何がいい案ないでしょうか🥲

コメント

真面目なキツネ

うちはリビングに犬だけですがヒーターつけてますよ!
石油ファンヒーターです!

難しいのであれば
一緒に寝れなくとも
寝室にワンちゃんのゲージ(寝床)作ってあげるかですかね。
移動用ケージなら場所もとらないかとは思います!

• 3姉妹mama

3姉妹mama

やっぱりヒーターいりますかね😭うち持ってなくて…💦
    それが寝室が1番寒い上にエアコン設置できないんです😱なのでリビングが1番暖かいんですが、冬場の日中、家族が快適なくらいの温度で暖房付けてても震えてる時あるので相当寒さに弱いみたいなんです😭だから困り果ててて😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちも老犬と猫がいるので、
犬が震えていれば暖房あげるしって感じです😅ペット飼っていると赤ちゃんみたいに光熱費はあがりますよね。
犬種によっては寒いのに弱い子もいるし、暖かくしてあげてください😭

• 3姉妹mama

3姉妹mama

そうなんですよねー😭
    私たちが暑いくらいじゃないと寒がるので困ったもんです💦
    ちなみにわんちゃんねこちゃんだけのときって暖房何使ってますか??

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングでエアコン使ってます!

• 10月26日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

ありがとうございます!

• 10月26日

うちは、お留守番はリビングのケージで、寝室にも寝るケージを用意していて寝る時は一緒に寝室に行ってますよー!なので夏も冬も寝室はエアコンつけてます。
ゆかペットの上に好きなタオルとかベッド置いてもダメですか?😢

退会ユーザー

前の家の時は、寝室にエアコンなかったので、逆にエアコン必須の時期はリビングに布団運んできて寝てました😂
    犬種はなにですかー?
    うちはシュナとトイプーで、服着てホットカーペットつけたら震え止まります!

• 10月26日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

そうなんですね!うちは完全フリーにしてるので(置く場所もないですし)中々今からケージもなぁ…という感じです💦
    タオルもベッドも噛んでおもちゃにしちゃうんです😂
    ほんとは私もリビングで寝てあげればいいんでしょうけどね…😭
    犬種はトイプー×ダックスとトイプーなんですが、ミックスの子だけが震えてて💦2.5キロで太らない体質なので余計寒いのかなと😭
    ホットカーペットの上で粗相したりしないですか😱!?
    うちも去年それしてたら粗相されまくって捨てました…😭笑笑

• 10月26日

退会ユーザー

完全フリーなんですね!
    トイレは散歩かトイレの上だけでできるようにしてるので、粗相は滅多にないです🙄
    小さい子だから余計寒いですかね💦お腹も床に近いから、底冷えしますよね。震えるの可哀想ですよね😢

• 10月26日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

それいいですねー😭うちの子達は逆に家の中でしかしてくれず…躾が甘かったのかな😭今更ですが…
    ホットカーペットの上に撥水の絨毯とか使われてますか?
    みたいです💦見た目はダックスで毛質はプードルなので毛伸ばそうにも伸ばせなくて💦いつも震えながら私のモコモコの服にくるまってるの見ると可哀想で😭

• 10月26日
うさぎ🔰

うちの犬も寒がりです。
日中は家にいる時は、コタツだけ付けてますが、コタツから顔だけ出して出てきたがりません。
外出中は布製の小さめの犬小屋の中に布団と一緒にペット用のレンジでチンするタイプの湯たんぽを入れてあげてます。

• 3姉妹mama

3姉妹mama

今からもうコタツつけてますか?
    そうなんですね!ぽかぽかでわんちゃん快適ですね☺️

• 10月27日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

付けてますよ。
    我が家は日があまり当たらないせいか、今朝もリビングの温度18度で寒かったのでコタツつけました。
    暖房はまだ付けてませんが、こたつだけは朝からつけてます。

• 10月27日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

そうなんですね!早速コタツ出しました。入ってはくれませんが部屋の気温も少し上がるので様子みます😭

• 10月28日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

コタツに警戒してるようなら、お気に入りの毛布をこたつのそばに置いて、愛犬が来たらここは暖かいよってことを教える為に愛犬にそっと布団をかけてあげれば潜る事を覚えると思いますよ

• 10月28日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

やってみます、ありがとうございます☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

今12歳の子なんですけど、10歳あたり(シニアになって)から早朝に吐くようになりました

私が寝る時暖房嫌いなのと、子供と添い寝だと逆に暑くて寝汗で起きる程なので暖房は付けてませんでした
タイマーで早朝暖房付けると吐かないので寒さで吐いていたようです笑
暖房は喉やられるし何かいいのないかと考えていたらニトリのNウォームのブランケットあげたら吐かなくなりました!
大きめのやつでモコモコ包まれるくらいの大きさです
Nウォーム凄いです

今年はNウォームの上位タイプ(モイスチャー?)プレゼントしようかなと思います

犬用のホットカーペットとNウォームで日中なら完璧だと思います
前はハウスに発泡スチロールで防寒してあげたりしてました

• 3姉妹mama

3姉妹mama

確かにうちの子もよく吐きます😱寒さが原因なんて😱💦
    ニトリのあったかいですよねー😣しかしうちの子何を与えてもお気に入りのブランケット(しかも私のw)で寝てしまって…昨日コタツ出したんですが結局そのブランケットの上にいます😭
    一か八かで買ってみます!😭
    ちなみにわんちゃんは毛布の中に自分で潜ってますか??

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の熱を使って発熱するから犬には丁度よさそうですよね!
    実は私はNウォーム苦手なんです笑

うちの子は器用に鼻と体使ってブランケットをかけてます!
    これは小さい時から変わらないです😊
    でも夜中見るとかけてない時もあるので私がかけてあげてます
    朝方起きるの辛いし、吐かないで欲しいが為に「(((( ;゚д゚)))アワワワワ」って感じでかけます笑

私なら主さんのブランケットはあげて、寝てる時にNウォームかけてあげます
    手間ですけど…愛犬好きだからつい過保護になっちゃいます

ハウスは使ってないですか?

• 10月28日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

なるほど!なんかNウォームとかヒートテックとか乾燥しませんか?水分持ってかれるとゆうか…笑
    賢い子ですね🥺うちはもっぱら人間頼りでかけてくれと言わんばかりに見つめてきます。笑
    吐かれたら洗濯大変ですもんね💦
    うちも甘やかしてしまうのですがそれしかないですよね😂
    ハウスはパピーの時はあったんですが引っ越してリビングが狭い&隙間があれば子供のおもちゃ等を持ち込んでガルガル唸って返してくれなくなるのであまり置きたくなくて💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の体温や水分で発熱するので乾燥するのかな?
    私と息子は敏感肌と感覚過敏で化学繊維(モコモコとか)にすると寝付けないしめっちゃ起きます
    わがままボディです😂
    でも足元だけのNウォームカバー持ってるんですけどホカホカと言うか熱いです💧
    水分持ってかれてますね笑

犬って結構寒くならないと潜らない気がします
    うちの子は寒くても気分で潜るみたいで💧
    だからNウォームやヒートテックで犬服作ろうと思ってます
    主さんもどうですか?結構簡単です
    ワンチャンにパジャマ作っちゃえば掛け布団要らないかなぁと思いました!

• 10月30日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

みたいですね💦
    えーそれはつらい😭私もニットとかダメなのでお気持ちなんとなくわかります😭
    熱い🤣てことは毛布だったらめっちゃ暖かいんだろうな…(乾燥すごそうだけど)

そうなんですね😳うちは単にアホで潜らないんでしょうけど😂入るよう躾しても全然ダメです…ママリに犬カテゴリーがほしいくらいです…笑
    それ考えつかなかったです😳アリですね!笑
    ただ2匹でじゃれて服の買い替えがえげつないのでお金かかりそうですけど😂
    多少犬が噛んでも大丈夫そうな感じの生地なんですかね?

• 10月31日