※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が単身赴任して1ヶ月が経ちました。高速使って45分、激務で朝の9時…

旦那が単身赴任して1ヶ月が経ちました。高速使って45分、激務で朝の9時頃から夜中の1時までです。
旦那からの連絡は一切なし、子どもに関しても聞いてこないし、挙げ句の果てに私からのLINEは既読無視。
子どものことに関しても無視。
私は実家も近くなく知り合いもいない所で一人で子ども二人育ててます。
忙しいのはわかりますがあまりの他人事ように精神的に私がまいってしまいました。旦那がいない間に夜間の病院にわたしが夜一人で連れて行き、二人揃って風邪をひきまた今日一人で小児科に連れて行きました。そんなことも旦那は知りません。
来年度の上の子の入園で悩んでおり、プレ幼稚園に通ってましたが来年度入園を希望せず4月からここで保育園を探すか、実家の近くに賃貸を借りて子どもと3人で暮らそうかと考えています。
もともと小学校に上がる頃には単身赴任してもらおうとは思ってましたが今回初めて単身赴任になり、(ついていかなかったのは上司から恐らく半年だろうと言われているため私たちだけ残ることにしました、上からの勧めでもありました)旦那のこのような対応にここで一人で子育てすることに限界を感じたためです。

連絡に関しては謝ってはくれましたが本当に忙しいんだと言われました。幼稚園保育園問題に関してはまだ話が途中でしたがまたすぐ◯◯(私の地元)に帰るって言うんだねとキレられました。

家族一緒がいいのは分かってますしだから今までついて行きました。ただもう本当に限界なんです。それならまいにち気にかけてくれる両親の近くで安心して仕事をしながら子育てしたいと思うようになりました。

客観的な見てどう思われますか。

コメント

ぴよこ

それなら実家の近くに引っ越しますね😅
だって居ないじゃん!て感じです(笑)
確かに同居だと嫌だけど、むしろ実家の近くに住んでる方が、何かあった時助けてくれるし旦那さんからしたら安心だと思うんですが🤔
それをキレるのは自分勝手なんじゃ?て思いました。
子どもが具合悪いのはまだ頑張れますが、自分が倒れたら本当に地獄ですよね💦
それを思うと旦那さんが単身赴任なら実家に近い方が安全だと思います!

ちーちゃん

両親が協力的ならそっちの方が負担が少ないと思いますが、 今旦那さんは子育ての大変さに気付いてないんじゃないかなと思います。

なので、しっかり2人か両親含めこれからの事をお互い気が済むまで話し合い理解し合うのが大切かなと思いました。

旦那さんはきっと仕事が忙しくて、こんなに頑張って家族のために働いてるのに離れていこうとするのが気に入らないんだと思います。そして彼的には、仕事しないで家にいるんだから子供の面倒ぐらい見れるだろうと思ってます。

でも子育てってそんな単純な物じゃないし、すごい大変だし、お母さんも頼る所ないと死にそうになりますよね😭😱 ちょっと病院連れて行くのにも、 ちょっと買い物するだけでも子供がいるだけで簡単な作業がすごく大変になるのに🥺😭 旦那さんが理解してくれないと色々厳しいですよね、、、、

ははぐま

おつかれさまです。
幼いお子さん2人をみていらっしゃるとのとこで、本当に大変だと思います。

今は持ち家でしょうか?
上司から恐らく半年と言われたとのことですが、結局会社の都合なので延びる可能性はありますし、分かりませんよね💦
お一人で全てやることに限界を感じているなら、ご実家の近くに住んでいいと思いますよ。どう考えても大変ですもん😢

仕事が忙しいからといって、家族を蔑ろにしていいわけではないです。