※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

男性は妊娠についての知識が不足していることが多いです。安定期について知りたいと質問された場合、それ以降も赤ちゃんは無事に生まれるのか不安になることがあります。

男の人って妊娠したら確実に産まれてくるって思ってる人多くないですか?旦那が安定期いつなん?てきくから答えたら、それ過ぎたらちゃんと産まれてくるんやんな?と。。

コメント

かなむぎ

妊娠に対して無知ですからね…

• ぷぅ

ぷぅ

ですよね。話しててイライラします笑

• 10月25日
いちごみるく

分かります😅
友達とか職場の人に言うの早すぎるし。
ちゃんと勉強してほしいです。
こっちは毎日毎日心配なのにって思います。

• ぷぅ

ぷぅ

そのとおりです。
    安定期入ったからといって
    確実にうまれるわけじゃないと説明したけど、???って感じでイライラしました。

• 10月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

何があるか分からないから、身内以外は事後報告でいいと思ってます🤣

• 10月26日
  • ぷぅ

ぷぅ

わたしも親友と職場、親以外はいいません!あと、幼稚園の先生と!

• 10月26日
S (22)

それ思います!!
安定期なんて言葉ないと思ってるくらいです。。
男の人に限らず、同い年くらいの女の人でもそう思ってる人結構いてびっくりしました😰

• ぷぅ

ぷぅ

女でもなんですね!!
    それはびっくりです😵
    わたしは女友達に二人目そろそろほしいこと話して、妊娠中色々しんどいからなぁと言ってたら
    毎回違うってゆうし楽なんじゃない?といわれてイラつきました笑
    子供いない友達です。笑

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

男の人はなんでこんなにも何も知らないの?と思うほど無知ですね😅
私も旦那に何回も、こーゆー危険があるよ、命懸けで産むんだよって教えても全然本気で受け取らず、そんなの確率かなり低いことでしょって甘く考えてて腹立ちました😩
お腹で育てるわけでも産むわけでもないからいつも他人事でしか考えられないんでしょーね😅

• ぷぅ

ぷぅ

ほんと無知すぎてイライラします。甘く考えすぎですよね。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本の性教育の低さも関係あるんですかね💧
    もっともっと妊娠出産に関しての知識が広まって欲しいですよね😢
    1番に理解してほしい相手に理解してもらえないと寄りどころなくなってしまいますよね😢
    無理せず、頼れるところは頼れる人に頼ってくださいね!

• 10月26日