※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
お仕事

子どもが小学生になったらパートで働きたいけど、資格取得や好きなことを仕事にするか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

ライフプランについて。
まだまだ先のことですが、子ども2人が小学生になったあたりでパートで働きたいと思っています。
その頃は30代前半ですが、今さらやりたい事を仕事にするのは夢見すぎですかね、、
とても裕福とは言えないので、お給料重視でちゃんと勉強して資格を取って働くべきか迷っています。(今のところ考えている資格は登録販売者です)
けど、募集などのタイミングもあるだろうけど、好きな事というか趣味(ざっくりですが)を仕事にすることも捨てがたいというか😥
子どもの体調不良などの急なお休みなど、や勤務形態はひとまず置いておいて、皆さんどう思いますか。

いいねでお願いします。
もし、よろしければ体験談などのコメントもぜひお待ちしております。

コメント

なちこ

(30代前半で)
やりたい事をやってみてもいいと思う!

なちこ

(30代前半で)
現実を見て、お給料を重視するべき!

はじめてのママリ🔰

子供産んで、30代前半から好きなこと中心に転職したりいろいろしてますよー

ただ、いろんなハードルは独身や20代の時より圧倒的に高いので、どうしたら実現できるかを考え抜くこと、力をつけること、家族と相談すること、だと思います☺️

• なちこ

なちこ

そうなのですね、かっこいいです。
    とても参考になります。
    コメント、貴重なお話をありがとうございました😊

• 10月27日