※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にして欲しいこと、またはしないで欲しいことを言おうと思います。…

旦那にして欲しいこと、またはしないで欲しいことを言おうと思います。みなさんなら何を3つ言いますか?(^^)内容はなんでもいいです。

とにかく夫婦関係良好になるようにお互いのして欲しいこと、してほしくないことを再確認しようと思ってます。

結婚生活で良好な関係を維持できるように、改めて
私に望むこと、またはこれだけはしないで!というのを3つくらい旦那にも聞こうかなと思ってます。
仕事復帰をいずれしたとして、家事育児に追われすぎて夫婦の関係が悪くなったりしそうだなと思います。忙しすぎで。旦那と同じ仕事してるので私も余裕なくなると思います。。。

みなさんは旦那さんに夫婦関係良好にするために、どんなことを望むのか気になったので質問しました。

コメント

ママリ

ありがとうとか感謝はちゃんと言葉にすること

子供の前では怒ったりしないこと

くらいしか思い浮かびませんでした(笑)

まま

家族の思い出をたくさん作る
夫婦2人だけの時間も定期的に作る
嫌なところはその都度言う
ですかね?
私的には夫婦の時間が1番大事なのかなって思います😅

ぺぺロン

して欲しい事、してほしくない事とはちょっとズレるかもしれませんが、病気をせず健康でいてほしいです!
あとは、率先して子供と外で遊んで欲しいです☺️
して欲しくない事は沢山あるんですけど、、(笑)
子供から見てパパ行儀悪い!みたいな事は絶対してほしくないですね😂寝そべって食べたりとか、くちゃくちゃ食べたりとか。あとお店とかで横柄な態度もとってほしくないです。😂😂

ゆゆゆ

・感謝と謝罪はきちんと言葉で伝える
・疲れていても子どもには明るく接する
・しんどさを夫婦で比べない

ですかね!