※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

皆さん、旦那さんに子どもを預けてお友達とご飯に行かれたのはいつから…

皆さん、旦那さんに子どもを預けてお友達とご飯に行かれたのはいつからですか?
旦那に子どもを預けて、友達とご飯や買い物に出かけたいなと思っています。断乳完了しているので、おっぱいやミルクは一切飲んでいません。離乳食は、食べ過ぎ位食べます。お昼寝は午前午後と1時間半くらいずつします。人見知りもなく、私でないとダメという事も一切ありません。ただ、旦那が快く返事をしてくれないので、ズルズルと今まで一度も旦那と子ども2人でお留守番したことがありません。皆さんそんなもんですか?まだ、早いのでしょうか?私も、そろそろ友達とゆっくりご飯に行きたいのですが、、いけませんかね?(^◇^;)

コメント

いちご

良く分かります…。
私も行きたいですが、
いまだに主人に預けて
一人で友達とっていうのは
ありません>_<

• むむ

むむ

それはなぜですか?同じように、旦那さんの反応が微妙とかですか?いちごさんが色々心配な面があるからですか?よかったら聞かせてください(´・ω・`)

• 10月9日
  • いちご

いちご

そうですね>_<
    快く、いいよ!とは言ってくれません…
    やっとそろそろ大丈夫かな?
    っていうときに下の子が生まれたのもありますが>_<
    最近になって上の子と
    義理実家に遊びに行ったりと
    二人でお出掛けしてくれるようになってきました!

• 10月9日
  • むむ

むむ

2歳前ですかぁ〜(´・ω・`)やっぱり、そうなりますよね‼︎少しずつ慣れてくれたらいいんですけどねぇ〜…あまり期待はしないで、子どもとしっかりコミニュケーションを取ってもらいつつ、長時間の外出の機会は気長に待ちます⭐︎

• 10月9日
Rion♥mama

私の友達は旦那に子供見ててもらって遊び行きまくってる人結構いますよ(>_<)!
私は1歳すぎた頃に3時間だけ旦那に見ててもらって友達とご飯行きました♡
今2歳ですが、今月の終わりに旦那に子供見ててもらって1日友達と遊んできます♡
なのでまだ1回しか子供見ててもらって友達と出かけた事はありませんが、やっぱりママだけの時間も息抜きになるし必要だと思うので、全然いいと思いますよ❤️
子供連れてご飯行くと戦場で全然ゆっくりご飯食べれないですもんね…たまには息抜きしてきて下さい❤️
もし旦那さんが長時間は無理!って感じなら、とりあえず最初は短時間だけお願いしてみるとか(*^^*)?

• むむ

むむ

そうなんですよ‼︎戦場って言葉にすごく共感したのと同時にスッと入ってきました😂❗️
    そうですね‼︎最初は、短時間からお願いしてみようと思います\( ˆoˆ )/旦那さんの休みが少ないので、一日中預けれる日が来るのはだいぶ先になりそうですが。。笑

• 10月9日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

うちはもう2歳なので自分でご飯食べますが、食べ物ひっくり返すわ飲み物ちょっとこぼしただけで服着替えさせろって騒ぐわこれやだあれやだキィィィイー!みたいな笑
    あったかいご飯きても食べる頃には冷たくないですか?笑

うちも旦那休み少ないです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    職人の親方で、忙しい時は一ヶ月休み一日もなしとかありますよ💦
    うちも2年たってやっとです…笑
    2月には2人目うまれるので、多分今回でかけたらまた下が1歳すぎるまででかけらんないと思います(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 10月9日
  • むむ

むむ

魔の二歳児とゆうやつですか?うちもいつかは来るんだなーと、よその子をみながらいつもビクビクしてます(笑)
    冷たくなってます❗️ご飯食べてる途中に子どものことしだしたら、もぉそこからご飯食べる気がなくなるので、ご飯残っちゃうし🍚💔
    うわー❗️それは大変ですね_(:3」z)_
    うちは、まだ1ヶ月に1日はだいたい休みあるのでまだマシですね←
    旦那さんがお休み多いとそれもそれで、色々大変そうですが、休みが無さすぎるのも辛いですよね(´;Д;`)

• 10月10日
あーみ◡̈

3ヶ月くらいからちょこちょこ夜預けて
飲みとかご飯行ってます(﹡´◡`﹡ )

極力やる事やって、あと寝るだけにして
行ってます!★

結婚式とかもあり、旦那に預けて
朝から夜までとかあります(﹡´◡`﹡ )

• むむ

むむ

えぇー‼︎そうなんですね‼︎協力的だし、理解のある旦那さんで羨ましいです⭐︎

• 10月9日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

元々おっぱいにそこまで執着無いので、
    泣いたらミルクあげるし、
    パパっ子だから大丈夫!行っといでー
    って感じでした(﹡´◡`﹡ )笑

夜は私じゃないと寝ない時期もあって
    その時はかなり泣いて、泣き疲れて
    寝るみたいな感じでしたが、最近は
    パパでも寝るので助かってます!★

• 10月9日
  • むむ

むむ

いいですね(´・ω・`)旦那さん、いつも子どもが寝る時間より前に帰ってこられますか?寝かしつけとか普段からされてるのかな?と思って‼︎

• 10月10日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

日によりますが、休みの日含め
    週に3日くらいはギリギリ
    寝る前に帰ってきます!

休みの日は寝かしつけは旦那が
    してくれてます(﹡´◡`﹡ )
    休みの日はチビにベッタリしてます笑

• 10月10日
  • むむ

むむ

いいですね( ^ω^ )
    うちも、もっとベッタリしてくれんだろーか?笑
    休みの日も、子どもをみるみないが自分の気分次第なんですよね💦それに、自分に電話がかかってきたからって、子どもを2階の部屋に1人置き去りにして、ドア開けっ放しにして、下の部屋に行って電話しちゃうんですよ??階段から子どもが落ちるとかいう思考回路ないみたいで、預けるのも正直怖いんですよね(´;Д;`)💔

• 10月10日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

中々お仕事忙しくて時間取れないとなると難しいですよね💦💦
    チビちゃんもたまに見るだと
    あったまにいる人だって感覚に
    なっちゃうかもですしね(´;ω;`)

それは怖い!いやー怖いですね。
    なるほど!結構自分優先してしまう
    パパさんなんですね(´;ω;`)

とりあえずお昼からお出かけ
    始めてみたら良いかもですね♡

夜は勝手に寝るとの事ですが、ママだからって可能性もあるし、パパになった途端に泣いちゃうかもですしね💦💦

• 10月10日
  • むむ

むむ

そうなんですよ💦今日は、実母も休みで家にいたので、旦那に子どもをみてもらって、午前中少しドライブに行ってきちゃいました\( ˆoˆ )/
    あと、今日夜の寝かしつけも自主的にやってました💦どうした急に⁇って感じです😂

• 10月10日
hhh

旦那に預けて、出かけるように
なったのはここ2、3ヶ月とかですかね〜。
断乳は1歳1ヵ月のときに完了したので
それからですね(*^^*)

• むむ

むむ

やっぱり、断乳のタイミングがひとつのタイミングなのかな?とも思うんですが、、
    ちなみに、出かけられるのは昼間ですか?夜もありますか?

• 10月9日
  • hhh

hhh

昼も夜もありますよ(*^^*)
    昼は美容室いくときとか!!
    友だちとランチにいくときは
    子どももつれていきます^^*
    夜は、1人でドライブとか
    前のバイト先にいったりとか
    息抜きさせてもらってます!

• 10月9日
  • むむ

むむ

いいですね(´・ω・`)
    その時、「〇〇行って来るから!子どもよろしく」「OK、いってらっしゃい!」的な感じなんですか?
    うちは、「〇日に〇〇に行きたいんだけど、1人で子ども大丈夫?」「…う〜ん、、大丈夫だと思うけど、、あれはどうしたらいい?これはどうしたらいい?あれはどこ?ご飯は何時にどうするの?何を?お茶が無くなったらどうしたらいい?」って感じです。結局、もうえぇわってなっちゃいます💦私もいけないんですけどね(^◇^;)自分がやった方が早いわとか自分で連れて出た方がえぇわってなっちゃいます。

• 10月10日
  • hhh

hhh

美容室は当日予約していくので、
    予約をとる前に、空いてたら2時間くらい
    行ってもいい??っていいます(*^^*)
    断られたことはないです!
    じゃあ遊んでくるね〜って
    子供といってますね(❁´ω`❁)
    夜外出するときは、子供が
    寝てからいくので、旦那も一緒に
    寝てるかテレビみてるかです!
    お風呂もご飯も寝かしつけも
    全てしてくれるので助かってます

• 10月10日
  • むむ

むむ

やっぱり、普段からやってるやってないはデカイいですね(´・ω・`)💔

• 10月10日
りっくんまま

6ヶ月入りたての頃に
初めて6時間ほど任せて
大いに息抜きしました。
17時から23時という感じです。

• むむ

むむ

夜に行かれたんですね( ^ω^ )羨ましいです‼︎うちは、そんな日がいつ来るのでしょうか…😭?

• 10月9日
  • りっくんまま

りっくんまま

寝かしつけは苦労する方ですか?
    あとは寝るだけ状態にして
    帰宅時間も明確に、しっかり守るから
    って言付けて出かけました👍
    ミルク一回飲ませて
    寝かすだけだよ?余裕だって。
    うちの妹でもできるよ。
    って挑戦状だしました。笑

• 10月9日
  • むむ

むむ

寝かしつけは、私は全く苦労しません‼︎布団に転がしておけば勝手に寝てくれます(*´-`)なんですが、ただ普段旦那の帰りが遅くて、旦那が1人で寝かしつけをした経験がほとんど無くて😓そもそも休みもなくて、今月も丸一日休みが1日しかないです…😭それが明日なんですけど、明日昼間に少し外出してみようと勝手に今考えています( ^ω^ )⭐︎

• 10月10日
ママリン

私は3ヵ月の頃に友達とランチで2時間程度ですが、旦那に預けましたよ✨
10ヵ月なら全然良いと思います!!
私の周りでも、同じ月齢のママさんたち、みんな預けてお出かけしてますよ!
むむさん、偉すぎます!!!

• むむ

むむ

やっぱりそうなんですね💦ちょっと旦那に、みんなも出かけてるしお願い‼︎って言ってみようかな(´・ω・`)?

• 10月9日

5.6カ月くらいから、1、2時間ほど見てもらったりはしてました😊
旦那もたまに出かけるので、特に嫌だとかは言われたことないですが!
ママだって休みたいのは普通ですよー😊❤️

• むむ

むむ

普段から、旦那さんは積極的に育児に参加されていますか?うちは、仕事上帰りが遅く、土日も休みのはずなのに、仕事でほぼ毎日家にいません💦だから、多分本人も私がいない時に泣いたらどうしようとか、こんな時どうしたらいいっていうのが分からないみたいなんです。だから、みとくから行ってきな!って言えないのかなぁと。

• 10月9日

退会ユーザー

生まれた1.2カ月はとくになにもせずみたいな感じでした😅色々やりだしたのは本当に最近ですね😅(笑)
    旦那さん、お子さんと一緒にいられる時間帯がないんですね(>_<)
    帰りも遅く、土日も仕事でいないということはほとんど寝顔しか見てない感じですかね?(>_<)そしたら、確かに旦那さんも子供と二人きりの時間にドキドキしてしまいそうですよね(>_<)
    まずは、子供と接する時間の確保がほしいですね(>_<)そしたら、遊び方などわかってきて預けられそうですが(>_<)

• 10月9日
  • むむ

むむ

そうなんですね‼︎
    そうです💦平日はほとんど寝顔しか見てません(´・ω・`)よく会えて朝の10分くらいです。子どもが朝7時くらいまで寝ているので。土日は夕方に帰って来るので、帰宅後会ったら「おっ‼︎久しぶりに動いている〇〇(子どもの名前)を見たぞ!」とか言ってます(^◇^;)
    休みの日(だいたい月に1日はあります)もあるのですが、その日はその日で本人もしたいことがあるらしく、子どもと積極的に関わるって事はこちらがいくら言ってもしてくれません。本人は、しているつもりなのかもしれませんが、、なかなか難しいですね💔

• 10月10日
みーこ1001

先月初めて夜に預けて出掛けました(^^)
お風呂と離乳食終わってあとは寝かせるだけだったので大丈夫でした✨

• むむ

むむ

夜に出かけるとか、もう夢のようです\( ˆoˆ )/考えるだけで私がわくわくしちゃいます⭐︎(笑)
    やっぱり、夜出かける場合はあと寝かしつけだけにしとくといいんですね!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

まだ搾乳して哺乳瓶受け付けてくれてた2ヶ月弱で預けてライブ行ったりしました(笑)
今でもたまにですが、預けてランチ行ったりしてます。

卒乳したら、お酒飲みたいので夜預けて飲みに行きたいです(*´∀`)

ママにも息抜きは必要です(>_<)

自分の子供なのにご主人は何故送り出してくれないのでしょう??

• むむ

むむ

2ヶ月でライブに行くとかファンキーですね\( ˆoˆ )/本当羨ましい限りです❗️
    飲みに行きたいですよね😭私もお酒好きなので早く行きたいです‼︎
    仕事上、平日は朝7時前に出て帰って来るのは10時頃、土日も朝早くから夕方までいないので、コミニュケーションが取れてないので、触れ合い方が分からないんだと思います。たまに休みがあって、私が家事をしている間、子どもをみてもらっていてもなぜグズっているのかさっぱりらしく、すぐに白旗をあげます💦結局、旦那がいても私が子どもをみながら家事をしています(´・ω・`)

• 10月9日
kukka~♪

私は旦那に『預ける』と言う概念がないです。
息子にとって私はママで旦那はパパ。
パパだって親なんだから、子どもと二人で過ごす時間があるのも当たり前だと思っています😺

ちなみに私は息子が2ヶ月の時からたまに私だけ出かけて、旦那と息子、二人で過ごしてもらうことがあります😉

• むむ

むむ

あ、すごい‼︎なんか良かったです‼︎実は、私も本当は、kukka~♪さんと同じ考えの人間なんです。そもそも、私が子どもをみるのが当たり前って旦那は思っています。私は、そこが違うと思うということを話をした事があるのですが、通じなかったです。子どもの世話を押し付け合うという意味でなく、2人で育てて行くという意味で話し合いをしたつもりだったのですが…あと、少し前まで旦那の実家で同居してたのもあり、旦那にみてもらって外出したら、義父母に悪く言われるので、外出できなかったのも正直あります。

• 10月9日
ゆきんこ♡

うちは3、4ヶ月の時から
預けて遊び行ってました🤔

• むむ

むむ

そうなんですね❗️昼間ですか?夜ですか?

• 10月10日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

両方大丈夫でしたよ🙌
    かなりのパパっ子に育ちました💓
    好きな時にお出かけ出来てました‼︎

• 10月10日
2*girl__mama.

1歳過ぎてから、旦那に預けて
出掛けてます\( ¨̮ )/
今もたまに2人を預けて
息抜きしてます◡̈♥︎

• むむ

むむ

1歳とゆうのはなぜですか?おっぱいの関係ですか??
    2人預けて出かけられるんですか?旦那さん、いっぺんに2人みれるんですか?すごいですね(´;Д;`)♡

• 10月10日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

ママじゃないとダメ!
    っていう感じだったので(´⌒︎`。)

いっぺんに2人見ててもらってます!
    ミルクも作って飲ませられるし
    オムツも替えられるので
    安心して預けてます◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月10日