※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

誕生日会の準備が面倒で疲れてしまいました。日々の生活で忙しく、余裕がありません。他の人の気合いを見ると自分が情けなく感じます。

誕生日会、今まで上の子や下の子の一歳の誕生日会までは気合い入れて色々準備してたけど、、もうなんか面倒くさくなってきました、、ケーキとプレゼントあればいいっかー、、とか。飾り付けとかインスタ映えとか、もうなんか色々疲れました。最低ですよね。
準備する時間もないし、日々の生活でいっぱいいっぱいです。。2歳児とか覚えてないし(笑)気合いいれてる人見るたびに私はあかんなぁ、、と思ってしまいます。。だからなに?って感じの内容ですが(笑)自分が余裕なさすぎて情けないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は面倒なのでスタジオ行っちゃいます😂家ではもらったプレゼントとケーキの写真撮るくらいです!

ママリ

我が家は上の子も下の子も1〜3歳の誕生日すっぽ抜かし続けてます🤣誕生日ってわからないしいいかな〜と。
大きくなったら見せる用に、ケーキとおもちゃとの写真撮って終わりでした。

言ったらアレかもですが、インスタ映えは親の自己満だし、1番ちょろちょろ動く時期なので大変ですし、皆で楽しくケーキ食べたらOKですよ✨

まぬーる

インスタに頼ってないので、否定するように聞こえると思いますけど、そもそも気合いとか入れる必要ないんじゃないかなって感じです😂

最低ではなく、主さん普通ですよ。

だって自分の親は、いちいちインスタとかやってました〜?
あなただけを真剣に見て、祝ってくれてたんじゃないですか?

いちいち撮って、いちいちアップして、そっちの世界に発信するくらいなら、
きちんと、子供さんに自分の愛情を発信したほうがいいぞって思いますが✨

写真は子供と振り返ってます(^^)

♡スマイル♡

旦那実家で
食事、ケーキ、プレゼント
だけです‼️
義理姉が飾り付けてくれたり
しますが…自分もいっぱい
いっぱいで自分ではやってないです…

一度だけ長男の
保育園年長の時に
子供が友達呼ぶと良い
プレゼントのお返しに
ゲーム商品付けたり
飾りも気合いいれたりしました🙂