※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小児科で同じ保育園のママに声をかけられたが、息子の機嫌が悪くて挨拶に気が回らず、離れて座ってしまった。気を悪くされたかもしれないが、次はきちんと挨拶したい。

今日、小児科に行ったらたまに挨拶するくらいの同じ保育園のママさんがいて「わぁ〜」と親しい感じで声をかけてくださったのに、こちらも出来るだけ明るく挨拶して、
でも私は息子が不機嫌でなだめるのに必死&ヘトヘトだったので、少し離れたところに座ってその後あまり話さなかった。

私、愛想悪かったかも。近くに座って話しかければよかった。気を悪くされてないといいな。
声かけてもらったのすごく嬉しかったのに、絶対伝わってない。

私は余裕のないときに気が回らなくて。こんなだからママ友もいません。
ちょっと疲れていて落ち込みそうなので、ここに書かせてもらいました。反省。次会ったらきちんと挨拶したい。

コメント

初めてのママリ

そんな時もありますよ🙂✨
気持ちは伝わるので次会ったら
嬉しかった事を伝えたら良いんじゃ無いでしょうか😊

ママリさんの様な考え方、私も似てたのでお気持ちがすごく分かりました😂

ママリ

向こうも雰囲気で察してくれたと思いますよ!
次会った時「こないだせっかく声かけてくれたのにすみませんでした〜なだめるのに必死で〜」って言っておけばいいと思います。

月(るな)

私は保育園のママさんでも、めっちゃ親しくても、あまり深入りしたくはないです。たまに挨拶を、交わすなかなら、尚更かな?考えすぎも疲れちゃいます。ほどほどに😃

まる

病院で、って事ですよね😳
看護師してます。たまに待合室で知り合い同士、挨拶からの大きな声でお喋り始まっちゃう事あって困ることありますよ😓
場所も場所ですから、患者さんみんな周りに気を使う余裕がない方ほとんどです💦
お子さんも具合悪くて大変だったんだから向こうも絶対察してますし、むしろはじめ挨拶したきり、あちらも気にかける余裕がなかったかも…なんにせよ、絶対たいして気にしてないと思います😂

また会ったときに、こんどはあなたから明るく声かけてはいかがですか💡大丈夫、ちゃんと伝わりますよ☺️
ママ友なんて沢山いても仕方ないし、連絡きたら気をつかうし、合わないと疲れます…😭
挨拶程度でも繋がりがあれば、それでいいのでは☺️

今日はお疲れ様でした!気持ち切り替えて、明日はハッピーに過ごせますように🙋‍♀️✨

病院なら体調不良できてるわけですし、不機嫌なのは見たら判断できますし、全然気にしなくて大丈夫だと思います😆✨