※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーちゃん
妊活

妊活2年目で排卵しづらい体です。排卵誘発剤について調べています。サプリメントの利点や欠点を知りたいです。

妊活2年目です!
今月、生理が2回来たと思い、産婦人科に通院したところ、「排卵しづらい体です」と言われました。
その時、「排卵誘発剤も検討してみましょう」と言われました。
その後、排卵誘発剤についてネットで調べたところ、いろんなサプリメントが出てきたのですが、みなさん使用されたことはありますか?
また、メリットやデメリットがあれば教えていただきたいです。

コメント

A

排卵誘発剤は
サプリメントではなくて
病院で処方してもらうお薬
ではないですかね?!!

排卵誘発剤も何種類かあって
クロミッドというお薬は
おりものが少なくなったり
内膜が薄くなるデメリットが
あります!!!

  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    返信ありがとうございます!

    では、添付写真のようにネットででてくるのは、正直的外れなものなんですかね?

    病院の先生が、質問しても「はい、いいえ」くらいしか答えてくれなくて…治療を受けるにも不安しかなくて、返信いただいて、嬉しいです!

    • 10月25日
  • A

    A

    これは排卵誘発剤ではなくて
    妊活サプリメントですね💊
    妊娠する上で必要な栄養素が
    たくさん入ってるのだと思いますよ♡

    だからこれを飲んだら
    妊娠するとかではなくて
    あくまでもビタミンとか
    葉酸とか栄養素を補って
    妊娠しやすい体づくりのお手伝い
    してくれるサプリメントと
    いう認識ですね!!!

    排卵誘発剤は排卵しにくい体や
    自力排卵してても多嚢胞気味の方々が
    病院で処方されて
    上手く排卵させる薬です💊

    • 10月25日
  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    ご丁寧に、ありがとうございます!

    ネットでなんとかなる訳ではないですよね💦
    でも、妊娠しやすい体づくりを自分でも進めていこうと思います!!

    もう一度、先生にちゃんと聞いて処方してもらおうと思います!!

    本当に、ありがとうございました!

    • 10月25日
  • A

    A

    先生に排卵しずらいと
    言われているなら
    多嚢胞卵巣症候群の可能性も
    高いと思うのできちんと
    病院で診て貰って排卵誘発剤
    使って妊活するとかなり
    妊娠確率上がると思いますよ♡

    先生にしっかりと診て貰って下さいね😍

    • 10月26日