※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれの子どもは1歳になる時期で、保育園の申し込みは1月か4月が適切です。4月の申し込みで育児給付金の手続きに間に合うかどうかは不明です。

大田区 3月生まれの保育園申し込みはいつすればいいのでしょうか?
3月に1歳になりますが、2.3月は保育園の申し込みをしていない場合は1月、4月のどちらの入園申し込みをすれば良いのでしょうか?
保育園に入れなかった場合、育児給付金の手続きをしたいです。そのため4月の入園申し込みで間に合うのか分かりません。

コメント

ちゃい

1月ですよ~誕生日前日時点での不承諾がないといけないため4月ですと受給要件を満たさなくなるので3月で終了です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の方が入園しやすいのかな?と思って4月に出すところでした💧
    分かりやすく教えてくださりありがとうございました!😊

• 10月25日
  • ちゃい

ちゃい

もし、4月入園も目指すのであれば、1枚の申請書で1月の申請と4月申請を同時に出す事も出来ますよ!私は11月と4月を1枚で申請し、4月で入園しました😌

• 10月25日