※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ丸
妊娠・出産

10/7〜10/13に生理があり、10/20に妊娠検査薬で陽性。産婦人科でも陽性だが胎嚢未確認。最近の検査は陰性。化学流産か、尿量不足か悩んでいます。

ちょっと動揺してるので質問失礼します。
前回の投稿と違いのですが
10/7〜10/13まで生理がありました。(いつもより短かったかも?)
その後10/20のお昼頃に不正出血が少しあり、15時ごろに妊娠検査薬を使用すると陽性でした。
次の日に産婦人科にかかり、病院でも検査をしてもらうと陽性でしたがエコーでは胎嚢は確認できなかったのでまた来週(もう今週ですね)に来てねといわれてます。
それでまでの間もたまにおりものに出血が混じってたり(着床出血?)、チカチカしたりしてましたが、妊娠初期ってこんな感じだった気がする…と思い気にしてませんでした。
ふと今日気になって個人で妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。
これは化学流産でしょうか?もしくは尿の量が少なかったんでしょうか?
ちなみに、以前の出産は産婦人科が帝王切開を対応してなかったので総合病院に紹介してもらって、帝王切開で出産しました。
なので子宮外妊娠なども、気がかりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中や生理後に行為はいつありましたか?
病院で陽性でたなら蒸発線ではない気がしますが🤔

• ねこ丸

ねこ丸

お返事くださりありがとうございます。
    生理後5日後くらいに行為がありました。その3日後に陽性反応が出たと思います。
    異常な眠気や、朝の貧血などがあり妊娠超初期だとは自覚しているのですが…病院に向かう予定の今日1週間後を待てなくて妊娠検査薬を使用したら陽性の線が薄かったです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為があって3日後に陽性反応がでるのは100%ありえません😭💦💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えられるとしたら化学流産ですかね。。💦生理が来る前の行為で妊娠して着床しかけたけどしなかったから生理がきて検査薬が薄く反応してるのかなと。。

• 10月25日
  • ねこ丸

ねこ丸

ちなみに、先月も中頃行為がありました。
    今月も生理があっての陽性反応だったので、わたし自身不安な妊娠反応だったのですか、、
    できにくいと言われていたのに出来た2人目だったので嬉しかったのですが、やはり化学流産でしょうか。
    念のため3日後が産婦人科予定なので診察してもらいます。

• 10月25日
  • ねこ丸

ねこ丸

ちなみにこれが今日です。
    なかながとお話聞いてくださりありがとうございます。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前の行為で妊娠したんだと思います💦行為があって着床するのにかなり早い方でも5日ほど、そこからホルモンがでて検査薬に反応するまで数日かかるので3日後だと着床すらしていない=妊娠成立していない時期だから検査薬は絶対反応しないので。。化学流産でもしばらくは検査薬が薄っすら反応します。生理もきたなら、おそらく化学流産かと思います😭💦💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、お大事に😭

• 10月25日