※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

切迫早産で入院し、11月いっぱいは入院予定。暇つぶしのアイデアが欲しい。上の子と離れるのが心配。

切迫早産で入院するにあたり、あってよかったもの教えてください!!

切迫早産で上の子がいるので、自宅安静しながら週1で頸管長チェックに通っていましたが、今日ついに20.4mmになってしまいました。ちなみに先週は25.9mmでした。

病院の方針が20mmを切ると即入院なのですが、準備などのために猶予をもらい、水曜日から入院することになりました。
(水曜に25mmぐらいまで戻っていたら自宅安静粘っても良いけど、と言われましたがもう時間の問題だなとあまり期待していません🥲)

最短でも34週までは退院できないようなので、11月いっぱいは入院することになりそうです。
1ヶ月とちょっとの入院期間、暇すぎて考え事ばっかりになってしまいそうなので、気を紛らすものをたくさん持っていこうと思っています。
これ持ってきてよかった!みたいなお話がきけたら嬉しいです。
とりあえずWi-Fiを持って行けないのでプライムビデオで見そうなものを片っ端からDLしてます😂😂

腹を括ったつもりでいましたが、可愛い盛りの上の子と1ヶ月以上離れ離れになってしまうことを考えると既にメソメソしてしまっています。面会も一切出来ない病院です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前から入院しています🥲出産までなので長くてあと2週間は入院です💦😱
やっぱり動画、漫画が一番時間潰せます😂私もWi-Fi持ってきてないですが、スマホのデータ通信を無限大にしてスマホゲーム、動画見放題にしてます☺️
文庫本も持ってきましたが、なかなか読む気になれず…1日中ゴロゴロしてます🤣寝すぎで体がバキバキです笑笑

お子さんと離れるのほんと寂しいですよね😭私の病院も面会禁止、立ち合い禁止の病院です🥲
うちも3歳の娘いますが初日は寂しくて私が泣けてしまいました😢😢

• まる

まる

やっぱりスマホですよね…!
    私も契約の関係で11月いっぱいはデータ使い放題なのでなんとかなりそうです😂😂
    さーちんさんは、入院中お子さんとビデオ通話などはしてますか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

スマホめっちゃ大事です笑
使い放題でよかったですね😆

娘とは毎日テレビ電話してますよ☺️

• まる

まる

そうなんですね!
    私は総合病院で大部屋なので電話とか出来るのかなとか…不安がたくさんになってきました😢

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋だと好きな時間に電話できないですものね😢私は時間を決めて電話しています📞

娘さんは3歳ですか❓3歳ならママのピンチを理解してると思います😌
    私も娘と一度も離れたことがなく、入院前はママどこ行くの❓って半泣きで言われてすごく辛かったし、心配でしたが、いざ病院でバイバイしたら意外と平気みたいで子供は一度も泣いてません😂
    初日はママは❓って何度も聞いてたみたいですが、ママは病院だよ、病院でバイバイしたよね❓って言ったら納得してくれたみたいです😲

• 10月26日
  • まる

まる

今月で3歳になったばかりの娘です😳
    子どもって意外と適応能力高いっていいますよね🥺
    割と寂しいの私だけだったりして…🤭笑

• 10月26日
抹茶

入院3日目です。
病院のWi-Fiは使えない感じですかね?
もしあれば手で持ってみるの大変なので携帯置いたり、固定できるのあると便利だなぁって思ってます。

あと急遽、ペットボトル加湿器買ってきて貰いました。病院乾燥しすぎて鼻詰まりすごくて初日全く眠れなかったので💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    多分病院はWi-Fiとんでそうになくて…💦
    なるほど!!!!首に引っ掛けて手ぶらで見られるやつあるのでそれ持っていこうと思います😄参考になります!
    病院の乾燥、すごそうですよね😰
    マスクは一応準備したのですが、それだけじゃ物足りないですよね…

• 10月26日
  • 抹茶

抹茶

ティッシュボックスに固定したりして工夫してますが、倒れるのでお持ちでしたらぜひ(^^)
    私はマスクでも濡れタオル干してもダメで、加湿器でよく眠れました!効果あるんだ…と驚きました。

週数近いですね、安静入院頑張りましょう!

• 10月26日
  • まる

まる

濡れタオル、使おうと思ってたのですがそれじゃ敵わないんですね😂💦ダイソーのでも持っていきます…😱

ありがとうございます!一緒に頑張ってる人がいるって思えるだけで心強いです🥺

• 10月26日
みるく

クロスワードパズルを買ってもらいました♫意外と夢中になります☺✨

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    クロスワードもいいですね!!塗り絵でも持って行こうかと思いましたがシャカシャカ塗る音がうるさいかなとか…😂😂

• 10月26日