※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

勤めながらのワンオペ育児つらくないですか?夫は、朝7時過ぎに仕事に行…

勤めながらのワンオペ育児つらくないですか??

夫は、朝7時過ぎに仕事に行き、帰りは22時ごろです。遅いと23時過ぎに家に着きます。

朝は私1人急いで娘の朝ごはんや、着替え、登園準備と送りでバタバタして、夫は娘のことはノータッチで家をでます。
仕事終えて娘を迎えに行き、21〜22時くらいまでには寝かしつけて、夫が帰ってきたら夕飯を出して、洗濯もの回せたら回して干してって感じです。
夫も仕事が大変なので、自分が子どものことをしなくてはならないのですが、疲れますね〜

夫も仕事で疲れて家事も全く手伝ってくれないのでめっちゃイライラします😂
夫婦としてフェアじゃないと思ってしまうのは私だけなのでしょうか。

これで私が仕事辞めたら娘と一日中一緒か、、と考えると子どもとの時間はできるから嬉しいですが、それもまた別の辛さが😭どっちにしても辛いなー疲れるな〜と不満が出てしまいます。

ワンオペ頑張っていらっしゃる方、励ましあいませんか〜?🥺

コメント

ママリ

今自営なのでけろちゃんさんよりは
ラフに働けてると思いますが…
自営始める前は
飲食店で働いて、食品工場でまた働いて
ドタバタで保育園迎えに行って…
今思えばよく頑張ってたなぁと思います😂
旦那は17時半〜翌6時は不在、帰ってきたら寝て、昼間起きて仕事…
日曜日しか息子と会わないです😂
でもなんかもう慣れちゃって💦
いたらいたで私たちのリズムが乱れるので私は今の方がいいです😂
ちなみに私は10〜15時外で働いて家に戻り在宅で事務してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは完全に夜型のお仕事なんですね😭
    お仕事も掛け持ちされていたようですごいですね💦
    自営にして、家事育児は少し落ち着いてできるようになりましたか??

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

掛け持ちしてる時より断然楽です😋
    でもやっぱり、雇われてる方が楽ですね😂
    慣れれば1人でこなすのもいいけど
    子どもが増えるので少し不安はあります🤏

• 10月27日
ママリ

ウチもワンオペ育児しながら働いてます。
一応在宅パートですが💦+副業もしてます。
旦那、ウチも7時出勤23時過ぎ帰宅です。土日もどちらか出勤で…物理的にムリですよね💦
以前、出勤だったときはぶっ倒れて救急車で運ばれました。

狭い賃貸だから難しいけど、めちゃくちゃ便利家電導入したいです!
(↑旦那に期待してない😅
電子レンジ圧力鍋とか焼くだけの冷食とかが私の頼れる助っ人です笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

副業までされてすごいです!
    なるべく家事には時間かけたくないですよね!
    食洗機、乾燥機、お掃除ロボとか頼りたくなりますよね!楽するにはお金がかかります😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私もほぼワンオペで生後8ヶ月からフルタイム復帰です🙋‍♀️✨都内から横浜の郊外まで1時間半かかります〜

旦那は不規則なのですが、昼過ぎに自然に起きるまではおそらく寝ています。夜は22時から会議が始まるほど不規則で、打ち合わせ兼飲み会からのサウナで朝帰りも多いです。

土日もそんな感じなので、
私は朝から娘の体操教室とプールに行き午前中は終わり、午後は1週間の買い出しや作り置きでおわり。

20代半ばでそんな生活してる人は周りにいないので、友達とランチして愚痴でも言いたいですが、独身や子なし夫婦からしたら私の愚痴は自慢話かと思ってしまいなかなか言えません。

唯一の救いは旦那が大好きなことです。すれ違いですがいつもLINEでやりとりしてるのでずっと恋人気分ですし、私の夜勤の時には娘の面倒をしっかりと見てくれるので自慢の父親です。お互いにできることを精一杯頑張ることしかできないので、楽しいことだけを考えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です🥺お若いのに尊敬します。私なんて甘えてるなって感じました😂
    私も生後2ヶ月で保育園に預けてフルタイムで復帰でした😰つらくて年度末で退職して1年間は子どもと一緒にいましたが、それもまたキツくて、また仕事始めてしまいました。結果どちらもきつい!!笑

旦那さんのことが大好きっていうのも、夫婦関係を続けていくのにとても大切なことですよね。私はイライラしか感じなくなってしまっているので反省です😥

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月で保育園に入りたかったので、出生届と保育園の申し込みは同時でした😅激戦区だったので結局翌年の4月まで待機児童でしたので、早く復帰できて羨ましいです!
    私も子供といるよりも仕事してた方が自分らしくいられるし、心にも財布にも余裕ができていい母親になれる気がします😂

ワンオペきついですが、自分のペースでできるのはいいかな?って思ってます。といえか考え方をいい方に変えないと無理です

• 10月27日