※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

安定期で、長時間のドライブに行くことを考えています。休憩を挟みつつ、家族とお墓参りやドライブを楽しみたいです。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠中、長時間のドライブに行かれたりしましたか❓
安定期、もうすぐ6ヶ月です。

安定期に入り、出産前後は出かけることもできないかなと
気分転換の意味もあり、主人と母と
お墓参り、ドライブに行こうと思っています🚙

朝から出て、夕方までは出かけていると思いますが、
1時間毎くらいには休憩を挟むつもりですし、
車内の移動時間は、片道2時間あるかどうか程ではあります…

皆さんはどうされていたか、伺いたいです😊✨

コメント

deleted user

安静と言われてないときなら言ってました!ドライブというより旅行ですが、、、どこかに行くなら無理なく動けるうちがいいですよ!

たまごやき

私は8ヶ月の時に片道2時間の日帰り旅行行ってきましたよ☺️

運転はせず助手席でお腹張ったら横になって、休憩こまめにしてました!

JAM

ドライブではないですが、
今の家から実家まで、スムーズにいくと車で1時間くらい、
混んでたりすると、下手すると2時間ちかくか買ってしまう距離にあります。

県内の真ん中あたりから端っこという感じです。
コロナ禍でも、県内だし…という感じで、月一くらい土日泊まりがけとかでよく帰っています😅

むしろ、子ども2人載せていつも自分が運転して帰っています(主人は土曜に仕事のことが多く…)

あまり乗り慣れていないとかだと少し心配かと思うので、
休憩挟みながらとかなら全然大丈夫じゃないかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

普通にたくさん出掛けてました!
片道2-3時間とかですね!しかも旦那免許無かったので私の運転で行ってました😂元々外が好きで運転も好きな方なので笑

さち

一人目妊娠7ヵ月の時に新婚旅行でグアムへ行きました笑
なんのトラブルもなく、現在は3人目妊娠中で来月県内の温泉旅行に行きます🎵
体調次第で楽しんだらいいと思います😁✨

初めてのママリ

お腹もそんな大きくないと思うのでいいと思いますよ🙆‍♀️
私は8ヶ月目前で2泊3日行きましたよー!

はじめてのママリ🔰

片道2時間なら全然大丈夫だと思います!ご主人とお母様もいらっしゃいますし☺️私も自分の運転で週末子ども連れて片道一時間の大きめな公園に連れてって寄り道したりして一日出かけてます。

はじめてママリ🔰


もう少しで検診なので、特に指摘がなければ楽んできたいと思います☺️
大丈夫かな〜と、不安混じりで計画を立てていたのですが、
皆さんのお話を聞いて楽しみになってきました✨
このご時世で、引きこもり気味でしたが、休憩取りながら
楽しんできたいと思います❗️
ありがとうございました💕