※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日にアンパンマンミュージアムに行くか悩んでいます。息子も連れて行くべきか迷っています。娘だけ連れて行くか、家族全員で行くか、どちらがいいでしょうか?

1歳女の子、2ヶ月男の子のママです。もうすぐ1歳の娘の誕生日があり、大好きなアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげようかなと思っています。娘はまだまだ甘えたい歳なのに弟が生まれて色々我慢させてしまってる所があるので、誕生日の日は息子を祖母に預けて娘、パパママの3人で出かけようかなと思っていました。

しかし最近、息子も一緒に連れていくべきなのかな?とも思ってきました。周りに「〇〇くん(息子)も連れて行ってあげれば良いのに。可哀想」「息子くんが大きくなった時に自分だけが写真に写ってなかったら寂しがると思うよ」「家族みんなでお出かけするのも良いんじゃない?」と色んな意見を言われます。
息子を連れていくのは全然良いのですが、連れていくとどうしても息子の授乳に行動を合わせてもらったりと、娘1番で、ママパパを独り占めしてあげれないような気もして…。

皆さんなら、娘だけ連れていきますか?息子も一緒に家族みんなで出かけますか?

コメント

あも

私も同じこと考えたことありました!一度娘だけ連れてでかけたことありましたが、〇〇(弟)は?って何度か聞いてきたり、出かけようと言え話をすると、家族みんなの名前をあげるので、なんだかんだ家族みんなで出かけるのが一番うれしいんじゃないかなと思いました☺️❤️

• あも

あも

❌でかけようと言え話
    ⭕でかけようという話

• 10月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

下の子預けて行ってますよ😊
上の子もパパママ独り占めしたいだろうし☺️

• boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

家族としての思い出は違う場所でもいいと思います☺️

• 10月25日
ママリ

預けれるなら預けます😊
まだ2ヶ月ならおうちにいた方が落ち着いて過ごせるだろうし、覚えてないだろうし💦
これから先みんなでお出かけすることたくさんあるのに、たった数回で可哀想なんて思いません😅
周りは口だけなので無視でいいですよ。
私だったら息子くん生まれてお姉ちゃん頑張ってる娘ちゃんを誕生日の日くらいママとパパ独り占めさせてあげます❤️

2か月なら預けていきます。
家族との思い出ならまた別の機会に動物園とか行ったりしてもいいかなと思います😊
2ヶ月の赤ちゃんはアンパンマンミュージアムにいってもまだわからないと思いますし。
私も上に娘がいますが月1で主人に預けてデートしてますよ😊💕

チム

自分だけ写真に写ってなくて寂しい。とかはあまり気にしなくていいと思います😄
私なら弟さんも連れて行って授乳の時間はパパと遊んでおいで〜!と言います😄上の子もお姉ちゃんになったんだし、授乳の時間だけはママは弟が独り占めする時間ってことを今のうちから慣れさせてあげても良いと思います😄
そして、弟くんは一緒に行ってもタダってところがまた良いですよねー♫