※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

茶道を習っているママ友宅に初めて訪れる際、どんな手土産が良いでしょうか?同じマンションのもう1人のママも招かれているため、高価すぎず適切なものを悩んでいます。

ママ友宅への手土産について

同じマンション
小学生の子ども同士も仲良く習い事も同じで
ほぼ毎日顔を合わせているママ友です
日頃はお泊まりをしたりする時に
ケーキやプリン、アイスなどのデザートを
子どもに持たせています

かれこれ6年近く住んでますが
実は親は家に行き来した事はなく
先日初めて家にお呼ばれされました

というのも、彼女は茶道を習っていて
家でお茶を淹れるのでどうぞ
というお誘いでした

そこで。

茶道などとは無縁な私
一体何を持っていけば良いのか?
同じマンションのママももう1人呼ばれていて
私だけ高価すぎたり浮いたものを持っていくわけにもいかないな
と悩んでいます、、、
もちろん子ども達は学校なので
ママさん達だけです。



数年の仲で毎日顔を合わせる仲
初めて家へお伺い
お茶のお誘い、、、

何を手土産にしたら良いでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶をいただけるなら恐らく和菓子をお持ちするのがいいと思いますがもうひとりのママさんもいるなら要相談ですかね…🤔
例えば一人は落雁など、もう一人はどら焼き、というように種類が違うものを持っていくとか🤔?

もしくはもう食べ物ではなくルームフレグランスなどのものにするか…🤔

イリス

お茶に誘われたからといって、お茶のお菓子を…と考えなくていいと思います。
むしろ、違うものの方がいいかと。

おそらく先方がお茶と一緒にお茶菓子も用意していると思うので。
お菓子にするなら日持ちする焼き菓子とか個包装のものがいいかと。