※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さいたま市の保育園の待機児童について。待機児童の申し込みをどうやるか教えてください。

さいたま市の保育園の待機児童について。

待機児童の申し込みを
どうやるか教えてください。

コメント

イリス

普通に入りたいですっていうときと同じように申請書を出して、入れなかったらそのまま待機にまわることになりすよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類を出すのは一回だけですか?

• 10月25日
  • イリス

イリス

年度内(4月〜3月)は1度です。
    年度をまたぐときはまた申請が必要です。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    申し込みする時入りたい保育園の
    日数が足りてないと申し込みできないと思うのですが待機児童で空きが出た時に入るということはできるんですかね?

• 10月25日
  • イリス

イリス

日数とはなんでしょうか❓
    点数のことですか❓

点数は足りてるとか足りてないというより、点数の高い人から優先的に内定が出るという感じです。
    A保育園に待機児童が複数いて、募集が1名なら、A保育園の待機児童の中で一番点数の高い人が入れるわけです。
    なので、点数が低くても誰もその保育園を希望していなければ入れますね。
    なので、どこの保育園を希望するかも重要です。

今は満員で募集がかかっていなくても、申請を出して待機にまわることは可能です。

• 10月25日