※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

上司に電話する際の対応について相談です。息子が熱で休むことを伝えた際、電波の影響で不安になり、失礼だったか心配しています。

上司に電話する時の対応なんですが…

今朝、息子が熱がありお休みの電話をしたのですが、上司の仕事用のスマホの電波が悪かったようで、要件を伝えてても途切れ途切れでちゃんと伝えられているか不安なのもあり
「もしもし聞こえてますか?💦」と思わずいってしまいました😱
上司は「聞こえてますよ」と仰ってましたが、後からあの聞き方失礼だったんじゃないかと思えてきて、凹んでます😭
この聞き方やっぱりおかしいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと失礼に聞こえるかもしれないですね💦
もしもし?少し電波が悪いようで…伝わっていますでしょうか?
とかだと丁寧かもです!

• ゆっか

ゆっか

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそう聞こえますよね😱
    普段ならはじめてのママリ🔰さんのように聞いているんですが、なぜか今朝は上記のように聞いてしまって😭
    電話切ってから気づいて、はぁぁやっちゃったと落ちました💦

• 10月25日
スポンジ

直球すぎますね😅

電波が悪いようで少し聞こえづらいのですがそちらは大丈夫でしょうか?

さらに丁寧にするなら前に「おそれいりますが」とつけると良いと思いますよ😊

• ゆっか

ゆっか

本当、そう思います😭
    普段なら紅まるさんのように聞き返すところなんですが、なぜか今朝は上記のように聞いてしまって😱
    最近、今まで出来ていたのに失敗したりでなんだかおかしいことばかりで、落ち込みます💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

部下からその聞き方はされたことはありませんね😅
休みの連絡でその聞き方されたら...正直その瞬間はうーんとなります。
でも、きっと朝バタバタしてたんだろうなぁと思い直しますね。

お子さんの熱は致し方ない理由なので誰も責めれませんが、ご本人が申し訳ない気持ちや感謝の気持ちは相手に伝えないといけないとは思います。
明日出社したら、そのあたりを言動で示されたら問題ないと思いますよ☺️
忙しかったら、上司の方も気にしてる暇もないですしね!

• ゆっか

ゆっか

やっぱりそうですよね😭
    普段ならこんな聞き方しないんですが、なぜか今朝は上記のような言葉が出てしまい、電話を切ってからおかしい聞き方してた!😱と気づきました💦
    明日出社の際、お休みをしたことと言動の件を謝罪します!
    もしまたお休みすることになっても今朝の事を謝罪しようと思います!

• 10月25日