※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦のお小遣いが足りず、毎月の支出が多くて貯金を使っている方がいます。物欲を抑える方法を知りたいです。

専業主婦のお小遣いについてです。
月に1万円お小遣いもらってるんですが、物欲がありすぎて全然足りてません💦
1万円なのに、毎月2万円近くの請求、多い時は3万超えるときもあります(このときは美容室行ったり親の誕生日があったりしました💦)
なので貯金を使ったりしてるのですがやばいですよね💦
同じ方で貯金使っちゃったりしてる方いますか?!
どうやって物欲抑えますか?

コメント

けろけろけろっぴ

旦那さん知ってるんですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は知らないです😅

    • 10月28日
ママリ

1人目育休中(無給)のときにそうでした。
4万もらってて、8万くらい使ったり😅で、貯金から支払いしていました。個人の貯金なので何も言われないですが!

仕事もどったら使う暇ないので物欲もおさまりました!

物欲はもう見ないことじゃないですか?
ネットとか、お店とか!
あと私は今2人目の育休中(無給)ですが、家から出ないからか物欲皆無です!
今回はお小遣いなしで、時々必要なものは家計からにしていますが全然やっていけています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり見ちゃダメですよね💦私もうちに居るのに服欲しいな〜とか思っちゃうんですよね😅

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです💦
今月は引っ越しもあったのでインテリアとか欲しいもの沢山ありすぎてマイホームハイになってつい買ってしまい😂カード支払いが10万です…😨
今は貯蓄から切り崩してますが、そろそろまずいので4月から働きます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も4月に引っ越したので色々欲しくなってしまって💦
    働きたいのですがストレスで体調崩しがちで厳しそうです

    • 10月28日
ままり

美容室行くと一気に出費増えますよね🤔
何に使ってるかどうかですが、服とかはワンシーズンいくらまでって決めて買うといいかもです。あとは迷ったら買わない、ネットショップは見ない、ですね。
親の誕生日は家計からではダメですか?

元も子もないですが、働きに出たほうが、買い物が楽しい人はQOL上がる気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに働いていっぱいお金使えた方がいいんですかね?
    親の誕生日はいつもお小遣いからでほとんど消えます😅
    迷っても買っちゃったりするのでそこは買わないようにします!!💦

    • 10月28日
deleted user

私の場合、ストレスから物欲が凄かったことがあるんですが、そういう可能性ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません!
    ストレスが酷すぎて体調崩しがちです💦食べれなくてそれが物欲にいってるのかもです💦

    • 10月28日
ママリ

普通にお小遣い一万だと毎月超えますよ笑
それをストレスとか言ってる人...笑

貯金使ってもいいと思いますよー!なんのための貯蓄か🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!1万円少なすぎます🤣貯金使ってもいいですよね💦減ってくのも不安ですが😅

    • 10月28日
deleted user

1万円の中にプレゼントや美容院も含まれているのですか😳?

家計からに変更できないのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計から美容室もプレゼントもとなるとかなり厳しいです😅毎月8万円なので、食費、日用品、雑費、病院薬代、子供の服代など出してるので💦

    • 10月28日
ままり

自分の貯金なら良いと思います☺️
お家の貯金使ってるなら旦那さんにお小遣い上げるか、親の誕生日は家計が出してもらうとか相談した方がいいかなと思います💦
逆に旦那さんがお小遣い足りなくて家の貯金使ってたら嫌じゃないですか?😢
家計の関係で増額できないのなら、美容室は月3000円積み立てて貯まったらいくとかやりくりするしかないかなと…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の貯金です!
    確かに積み立てていくしかないですよね💦毎月化粧水乳液で五千円減るので残りほとんど残らなくて💦

    • 10月28日
♡♡

足りなかった時に自分の独身時代の貯金から出してるなら問題ないと思います😊
もしくはご主人がお小遣い足りないからって家族の貯金から出しててもOKならばお互い様なので全然いいと思います!🙆‍♀️


物欲抑えるのは、通販系は見ない、買い物に行かない、予算オーバーした分は来月に回す、美容院や誕生日プレゼントは少しずつ積み立てするとかですかね..🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身のときの貯金使っちゃいます💦
    やはり積み立てたり、買い物行ったりしないことですよね😭楽しみがないです😭😭😭😭😭😭

    • 10月28日
はじめてのママリ

一万円の中に親の誕生日と美容院代ならきついですよね😱💦

我が家は親の誕生日と美容院は、娯楽ではなく『必要経費』という認識で統一しています★

そこ旦那さんと話し合いした方が良いと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦旦那にも言ってみようと思います😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

月1万じゃ足りなくて当たり前だと思います😅美容代込みなら美容院行って終わりますよね。美容代や服飾代は家計からにしたらどうでしょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦美容室でおしまいです😭

    • 10月28日
deleted user

美容室・洋服・化粧品・スマホは家計から出してます💦
1万じゃとてもじゃないけど足りなくないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもじゃないけど足りません!💦スマホは家計ですが、ほかは全部お小遣いです💦
    旦那曰く、その3つはなくても生活に困らないから、だそうです・・

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私は自分で家計管理しててお小遣い1万設定ですが、将来旦那が出世すること考えると余裕で頑張れます!
まぁ出世しないかもですが笑

あとボーナスまで我慢、を口癖に物欲おさえるの頑張ってますー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー出世のことまで考えてませんでした!ボーナスでても、私は変わらず1万円なのでなんの楽しみもないですね

    • 10月28日
ちゃん

美容院やプレゼントを含めるのはきついと思います😭
2万貰ってますが美容院などは別です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二万羨ましいです!😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

月三万は余裕で超えます( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3万円超える時あります🤣

    • 10月28日
deleted user

自身の貯金を使っているなら問題ないと思いますよ😀
お子さんって幼稚園ですか?
可能であれば仕事とか始めるとお金使う暇がなくなるのである意味効果的です(笑)
私は物欲はないですがゲームに課金したい欲が出て必死に抑えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分貯金です!
    子供は幼稚園なのですがストレスで体調悪くて働けないかもしれません😭甘えてますが😢
    確かにゲームって簡単に課金できちゃいますし危ないですよね😂

    • 10月28日