※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

34週の初産婦です。最近、お腹の不快感が厳しくなり、寝つきも悪くなりました。皆さんはこの時期、寝るときに苦しく感じましたか?

34wの初妊婦です。

今のとこ母子ともに順調にここまできてます。
最近では胎動というか、赤ちゃんの蹴り?が激しくて、、って感じはあります。

ここ一週間前くらいから、朝起きたときのお腹の不快感が辛いです。
寝てるとき仰向けでも横向きでも、お腹重たくてなかなか寝付けないし
気づいたら仰向けで寝てるからか朝起きたら胃や内臓が圧迫されてる感じで。。

みなさんこの頃、寝るとき苦しくなかったですか?

コメント

thth

明日から臨月の者です(>_<)

もちろん苦しくて苦しくて辛かったですよー(>_<)
おまけに不快感+胎動痛くて、気がつけばもう朝なんて事も…
何回も色々体勢を変えながら寝てました!

ヤヨコ

最近出産しました!
もちろん重くて辛くて、寝ても覚めても苦しかったです!
まだまだこれから重くなりますよー(´Д`)
でも順調に育ってる証ですよね。

抱き枕は使ってますか?
私はバナナ型の長い抱き枕にぎゅっと抱きついて寝ると楽というか、安心しましたね。
丸めた布団や毛布なんかでもいいですよ♪

あこ517

34w初妊婦です。
夜寝たいのにねれなくなってきてます。
横向きもしんどいし、仰向けなんか、もってのほか>_<
息苦しくなりますよね。
トイレも、また近くなり、おきます。
私の場合、胎動が激しく寝れないとかは、ないんですか、寝付くまでに時間かかるし、寝てもすぐ眼が覚める感じです。
調べたら、出産後に向けて身体がそおなるみたいです。
お母さんの体って、不思議と思いました。
質問の答えと、それてますね💦

寝れないです(T-T)胎動が激しすぎて痛くて起きたり、胃の圧迫で胃液が逆流して喉が焼ける感じで起きたり…

体勢的には私も抱き枕使ってます♪
今は授乳クッションとかにもなる3wayとか4wayのが売ってるので、産後も使えるし便利ですよ♪

はらぺこ

すごくらわかります!!!
抱き枕使ってるのですが、寝るとき苦しくて目が覚めます(´・_・`)
暑がりになり、アイスノンを使ったりしてますがどうしてもねれないです(;_;)
この時期お腹も大きいし、もう仕方ないのかな〜と毎日戦ってます(´・_・`)

はらぺこ

ごめんなさい。
誤字です。
すごくらわかります→すごくわかります です!