※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

上の子が1週間頭痛を訴えています。症状は食欲あり、熱なしで、急を要する状況ではなさそうです。小児科を受診予定で、おおばとししどどちらが頭痛に強いか知りたいです。石巻市で頭痛の子供向けクリニックを教えてください。

上の子が頭痛がするとこの1週間ずっと言っています。

食欲あり、熱なし、好きなことをしてる間は特に不調を訴えることはないので急を要することはなさそうです。

小児科を受診予定ですがおおばとししどだったらどちらがこの手のことに強いでしょうか?
他にも石巻市で子供の頭痛でここにいったよというのがあったら教えてください。

コメント

♡mama♥

石巻ではないですが、うちの子が頭痛の時は2回とも溶連菌でしたよ💦
小児科で検査して貰って薬飲んでから1日は登校できないと言われて翌日も休ませました。

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます😃
    緊張性の頭痛だったそうで頓服の鎮痛剤をもらいました。
    あまりひどいようなら市販のもので対応して大丈夫とのことでした。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問すみません。
    うちの娘も頭痛が続いています💧
    何か検査とかしましたか?

• 10月30日
  • ととこ。

ととこ。

特に検査はしませんでした。
    かかりつけの小児科を受診して先生が肩や首を触って本人と話しながら診断しました。

娘も診断結果と鎮痛剤を処方されて安心したようで頭痛を訴えることはほぼなくなりました。

まずは総合的にみてくれる小児科を受診するのがいいようです😃
    参考まで…

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    うちも総合病院の小児科を受診したのですが様子見で鎮痛剤を貰いましたが治らないようで💧

鎮痛剤は何回くらい使いましたか?

• 10月30日
  • ととこ。

ととこ。

うちは1度も使ってません💦
    市販のアンメルツみたいなのも結局使わずに済んでます。

風邪がつづいたとかで副鼻腔炎とかの可能性はないですか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!
    治ってよかったですね🎶

熱は二週間前に39.8だし小児科で座薬をもらい一日で解熱しそこからは風邪症状はなくて、でも副鼻腔炎持ちです。
    昨日の夜から首も痛いって言い出して💦
    小児科にかかってみます。
    ありがとうございました!

• 10月31日