※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心に余裕がなく、旦那にイライラしてしまいます。旦那なりにわたしを怒…

心に余裕がなく、旦那にイライラしてしまいます。

旦那なりにわたしを怒らせないよう、無理させないよう比較的家事育児に協力してくれ、頑張ってくれていると思っています。娘に対しても優しくいいお父さんでいてくれていると思います。

しかし、自分は趣味の時間を確保していたり、平日は仕事だからと用事のない休みの日は昼近くまで寝ていたり、お風呂係の旦那はお風呂が終わるとすぐに晩酌、私は寝かしつけ、出かける時も朝起きて準備するのは私、旦那は自分の準備のみでギリギリまで寝ている、などなどどうしても自分のできないことと比べてしまい、イライラしてしまいます。

たしかに平日仕事に行って疲れているのはわかるんですが、私も疲れます。娘が昼寝してくれている間は私も休めてはいますが、私もたまには自分で目が覚めるまで寝ていたいです。

自分の時間がなくなることも分かっていたし、育児が苦痛なわけではないんですが、旦那ばっかり、と羨ましく思ってしまいます。仕事をしてくれてるから、と大目に見れずイライラすると同時に心の狭い自分が嫌になります。
いつか、愛想尽かされるのかな、と思いつつ、心に余裕がもてません。

皆さんもこう思うことありますか?😞

コメント

ちび

通勤時間=自由時間だろ!とブチギレたことあります。笑
今考えると、心狭かったか?と思いけど、やっぱり自由時間だな!と。笑

もう毎日そんなことばっか考えてますよ🧸
いっしょです!

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
そんなもんです!
はじめてのママリさんは悪くないですからね!

私は
旦那の仕事に影響しない金曜の夜や土曜日の朝はお願いするかも!
と毎週のように言って
最近は土日の朝のんびり寝させてもらっています。
寝むれなくても娘より15分ゆっくり布団にいるだけでも違いますよ!

ダウンしてるフリでも良いので
自分にお休みをあげてくださいね!

まき🔰

毎日お疲れ様です😭
わたしも日頃そっくり同じ事を思っています!笑
子供が可愛いから決して苦痛じゃないのもわかります😂自由な旦那に、休みの日くらい良いじゃん!と言われたこともありましたが、じゃあわたしの休みはいつなんだろう?って思いますし、自分の時間を自分のために優雅に使っている旦那を見ながら、今のわたしの娯楽ってなんだろう?とか思ってしまってます。出掛けるのも子供が行ける場所に制限されるし男っていいなって思います😅ほんの少し旦那が私たち母の気持ちを理解して寄り添ってくれれば解決する事だと思うんですけどね、、、
長々すいません🥲

めちゃくちゃ分かります〜😭😭
趣味時間の確保、昼まで寝てる、自分の準備しかしない
全部うちと同じです!!

今日も13時から夫が散髪の予定があり、その前にお昼ご飯食べに行きましたが、時間がギリギリで「間に合うの?」と聞くと、
6時から子供のお世話と自分の準備と洗濯に掃除で走り回ってた私に、11時に起きてきてボーッとテレビ見ていただけの奴が「だから俺は早く家出ようって言ってただろ」とか言って来て、は????でしたよ🤷🏻‍♀️

専業主婦なら家事はこちらの仕事としても、子供の事は平等に見てほしいですよね😤
全然心狭くないです!!
むしろ愛想尽かされるの旦那さんの方ですよー!!

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてごめんなさい。
同じ方が多くてホッとしました〜いつもお疲れ様です。
と同時に世の中の男は!と思いました😂
ありがとうございます😭✨

旦那は自分もちゃんと手伝っている、自分は文句を言われないように時間を見つけて趣味をしている、などなど自分を正当化して来るので私が悪いのか?と思てくるんですが、イヤイヤちょっと待て、ですね😅

世のお母さん、お疲れ様です👏