※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

習い事の先生がワクチン反対派で信用できないけど、習い事自体は楽しく健康にも良い。続けるのは正直な気持ち。自分の考えは間違っているでしょうか?

好きな習い事を続けようかどうか悩んでいます。

私が通っている習い事(ヨガとかバランスボールです)の先生は、ヘルスインストラクターでありながらワクチン反対派で、絶対にワクチンを打ちません。(ワクチンには水銀が入っていて害だとおっしゃるのですがそんなのまぐろにも入ってます...。)バーチャルヘルス協会というところでワクチンは危ないということを学んだのだそうです。

それを聞いて以来、その先生のことが信用できなくなってしまったのです😣(バーチャルヘルス協会?怪しい。この人が教えてることって本当に正しいことなのかな?と疑心暗鬼になってしまって。)

でも、ヨガやバランスボールは関係ないかもしれない。習い事で健康にもなるし、気晴らしになってさらにお友達も増えたりして嬉しいことや楽しいことがあるのも事実で、実際辞めたくはないな、というのが正直な気持ちです。

私の考えはおかしいでしょうか?最終的には自分で決めるべきことですが、なにかコメントをくださると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

好きなことや気に入ってることは取り入れ、おかしいなと思うことは取り入れなければ良いと思います。
なので、習い事自体は楽しいようなので続けたらいいと思いますし、ワクチンの点に関しては「なんだそれ」と思っておけばいいのかなーと。
もし習い事中も反ワクチンについて説得してくるようなことがあれば、居心地悪いので辞めるかなぁ…。

• ベル

ベル

ありがとうございます!そうですね、すべてを全否定することないのかな?💡その方が学んだというバーチャルヘルスっていうのがどうにも怪しいけど、その人の資格が全部怪しいわけではないんです。
    おっしゃる通り、分けて考えてみようかなと思います。

おかげさまで少し気が楽になりました、ありがとうございます✨

• 10月24日