※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝室に行くと泣き、リビングに戻りたがる。リビングで泣いても、抱っこやYouTubeで落ち着くが、対応に悩んでいる。昼寝は保育園ですんなり寝る。

1歳3ヶ月最近、寝たくないと泣きます。
寝室に行くと泣いてリビングに戻りたい!と言葉には出ないものの、ん!ん!👉とドアを指してわーーーー😭😭と泣きます。
ほんとにギャン泣きなので仕方なくリビング連れて行くものの電気消すと泣く。抱っこしてても泣くから(わたし第二子妊娠中で抱っこばかりしんどい)、(旦那の抱っこは余計泣く(笑))YouTube見せました。落ち着いたけどこんなんしていいんかなぁとゴメンねーとなります。
日中は保育園行ってます。昼寝はすんなり寝るみたいです。

コメント

うちもある日から突然寝室行った後ギャン泣きでリビング行きたいと泣き出しました😓
うちの場合はおやすみシアターみたいなもの買って落ち着きましたが、たまに夜中起きてギャン泣きして「下(リビング)行くー!」と言ってます、、、😭

• なっ

なっ

おやすみシアター!いいですね!寝室イコール寝るみたいになってて子供も嫌なのかな?って思ってたからそれいいですね!でも夜中起きてそれつけてって言われたりしたらヤバいです、、🤣
    遊びたいが勝つんでしょうね😭親としてはほんと寝て欲しい💦

• 10月25日

退会ユーザー

うちはタイマーセットで終わったら寝る!ってお約束でつけてます😊2回目はつけないです😓
    夜中起きて下行くーって泣かれてどうしようもない時はリビングで寝てます😭

• 10月25日

YouTube見たあとはすんなり寝室に行ってくれますか?
もしそうなら今は言葉はまだわからないかもですがYouTube終わったらねんねする約束だよって感じでやっていくといいと思います^ ^

• なっ

なっ

前はリビングで見ながら寝落ちしてました💦昨日は見せてから連れてったけど泣いてました。ちなみに22時過ぎてました😮‍💨

たしかにそうゆう約束いいですね!また試してみます!ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

子どもの気が済むまで遊ばせてしまってます、、
頑張って気が滅入るくらいならYouTube等でも全然いいと私は思ってます🥰

• なっ

なっ

とっても心強いお言葉です😭👏🏻ありがとうございます😭

• 10月25日