※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

3歳4ヶ月で幼稚園に行かせるのは可哀想かな?栄養と集団生活のために早めに入園。周りから理解されず悩んでいます。

3歳4ヶ月で幼稚園行かすのは可哀想ですかね🥺💦
ホントは来年の4月で年少入園でした。
でも、偏食で野菜を全然食べないので、幼稚園の栄養たっぷりの給食を食べてほしいのと、集団生活に早く慣れてほしくて満3歳児クラスで入園さす事にしました。来月から幼稚園に通います。
義母や周りから、なぜ早く行かすの?と聞かれます。。。
やはり早く幼稚園に行かすのは可哀想なんですかね💦💦

コメント

ママ

全然いいと思います〜
私が通ってた幼稚園も3歳の子が通えるクラスありました!!
先生の力を借りるのも手ですよね!
よく分からないうちの方が友達もできやすいかもですし!

はじめてのママリ🔰

今は保育園に行く子多いので、特別早いこともないと思うのですが😳幼稚園児として見たら早いかもしれませんが、保育園行くこと思えば全く早くないと思います!全然可哀想じゃないですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは3歳4ヶ月で年少入園でした。
可哀想と思った事無いです。笑
ベストなタイミングだったかなーと。
食に関しても幼稚園行って成長しました。
1歳半から偏食で全然食べられる種類無いのですがここ1ヶ月で数年ぶりに何種類か食べた物があります。

アーニー

来年ですが、下の子、
3歳になったら幼稚園入れちゃいますよー。

はるな

うちは4月の年少から入園ですが3月生まれなので3歳1ヶ月で入園しました。
義妹の子は5月生まれで3歳なってすぐ入れてました。こども園ですが。
可哀想と思った事ないですね。何が可哀想なのか分かりません😅

うちの次男は今3歳4ヶ月ですが、3歳の誕生日がきた翌週(6月)から満3歳で幼稚園入れましたよ☺️
満3歳から無償化の対象にもなるし、本人も土日も幼稚園行きたいというくらい毎日楽しそうに過ごしてて、お互いにとってプラスしかないです!
周りの言うことは気にしなくて大丈夫ですよ✨☺️

まめ

うちも偏食で全然食べなくて、でも一時保育で通っている保育園では給食をおかわりしているらしく、、、預けた方が子供のためになると思い満3歳児クラスへ入園予定です。
ごはんを食べてくれて、家でできないいろんな経験をできることが可哀想とは思いません😊