※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用タイミングについて相談です。息子に夜寝る時や家事中に使用していますが、抱っこで寝かしつけた方がいいでしょうか?

おしゃぶりってどのタイミングで使ってますか??
一人目のときはおしゃぶり使わなかったのですが未だに指しゃぶりが辞めれずなので息子におしゃぶりを買ったのですが、今は夜寝る時とどうしても終わらしたい家事があるときに使ってます。
おしゃぶりするとすぐ寝てくれるのですが、なるべくは抱っこで寝かしつけたほうがいいですよね😭?

コメント

まりこ

うちも、上の子、指しゃぶり派で、今もしてます!
そして、下の子は、おしゃぶり使っててまさに同じ状況です!
私は外には持ち歩かないと決めていて、寝る時に使うものとしてます。
なので、寝かし付けにはしっかり使用してます。
2歳半までにやめれたらいいと医療的にはいわれてるみたいです!
うちの子はセルフねんねも練習中でたまにできます!

• マイ

マイ

夜寝かしつけるときぐらい使ってもいいですかね☺️

• 10月25日
mahiro

私は常におしゃぶり使ってました!😂泣かれすぎて抱っこしすぎて首と肩を痛め、手首と親指の腱鞘炎になってしまったので、頼りまくりでした😂2歳でおしゃぶりはやめましたが、、😂1歳の時はお昼寝と夜寝るときだけ欲しがるので使ってましたよ!

• マイ

マイ

寝かしつけのときは頼ろうと思います😌

• 10月25日