※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査の採血は、予防接種のように一瞬で終わる感じではないですか?

子供のアレルギー検査の採血ってどんな感じでするのでしょうか?

予防接種みたいに一瞬でチクリとして終わりではない感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

採血なのでチクリでは終わらないですね。
2歳だとだいたいはタオルで体をぐるぐる固定されて押さえられて血液をとります。
その時お母さんは一緒にはおらず廊下で待たされます。

みん

息子は私達の採血と同じで肘から採血されてました!かなり泣いてましたがアレルギーの有無がわかったので私はしてよかったなと思います😌

km

身動きができないように拘束されて採血するようです。私は別室で待つように言われました。聞いたこともないような叫び声だったので私も辛くなりました。

はじめてのママリ🔰

タオル等でぐるぐる巻きにして看護師さんと私で押さえつけて先生が採血してました。はっきり言って泣いて暴れる娘押さえつけるの涙出てきました💦
病院によっては別室連れて行ってやるようですが拘束してやることには変わりないはずです

のん

大人が採血するのと一緒なので予防接種みたいにチクリじゃないですよ✋
タオルグルグル巻きにしたり看護婦さん数人で羽交い締め状態で固定して採血です、暴れて動いたら危険なので、、、
子どもの血管細すぎて難しいので失敗もされやすいですよ😅

親は別室で待機でした。親が羽交い締めに参加したり傍にいるのはデメリットしかないと説明を受けました。
泣き叫ぶ我が子に話しかけたり触ったりして邪魔&子どもがママは助けてくれないと思わないようにだそうですよ☺️

はじめてのママリ🔰

親がいる前で助けてもらえないってなると子供も精神的にショックとなるらしくお母さんは外で待っててくださいと言われて子供だけ中でされたので見てないのでわからないですが普通に大人の採血みたく血をとるので少し時間がかかるし泣き叫んでました
それでもまぁ5分もかからないので終わってから何か楽しみを用意しておいてあげたらいいと思いますよ

うさ

みなさんご回答ありがとうございます。そんな感じなのですね。私も事前に心の準備が出来てよかったです。
終わったら新しい絵本でも用意して気を紛らわせてあげられるようにします!